2011年12月22日木曜日

ビザが間に合わないと...

12月8日にビジネスビザを申請し、翌日9日に書類を追加して再申請。
後日、さらに書類を求められFAXで追加。
そして8日がたちますが、いまだウンでもなきゃスンでもありません。

今週の月曜日アプリケーションセンターに電話して、やんわりと「FAXは届いてますか?」と訊いてみたのですが、書類はすでに大使館にいっているがビザはまだきていない、との事。
ま、センターはただの窓口なので訊いてもわからないのは仕方ないんですが...

一度キャンセルした申請を再度受け取ったわけですから、こちらとしては何か条件がついたとしてもビザはおりると思って待っているのですが...

申請書類には1月5日に出国予定であること、電話でも一応念を押しているんだけど、そういうことは配慮してくれないのかな?

査証担当者の判断ひとつで決まるらしいけど。。。

「あなたがインドで収入を得ているのではないかと疑っているのです。」
とはっきり言われているけれど、何ならちゃーーんと調べてくれればそんな事実がないことが明らかになるわけですよ。
なのにこんな濡れ衣でフライトチケットが無駄になったり、予約したホテルも無駄になったり、10万単位のお金を捨てること、ましてや私はビジネスでいくわけで、今後のビジネスに大きなダメージを与えることを一人の人間のミスジャッジでしていいのか?

世の中には無罪で懲役何十年とかあるから、あるのか??

なんにも悪いことしてないのにまるで犯罪者。
確かに駐在さんでもないのに渡印歴、異常に多いし長いから、何してんの?とは思うだろうけど...
好きだからなのよ。仕方ないじゃない、私好きなものには積極的なのよ。

でもどっちにしてもブラックリストなんだろな...あー残念。

この人生、インドとは何かと縁があり、蜜月関係だったのになー。

この2日間、心配で眠れないのーーー!!
今回は友人がインドまで一緒の便で行くので、しかもその人、一人じゃ行けないって言うので私が5日に行けないなんてことになるとサラリーマンの給料分くらいドブ行きなのーー!!

私の人生がかたむいちゃうよ。

そんなことあるわけない、って思ってたけど、だんだん不安になってきた。。。
ヴァータ乱れてきたーー!!

ヴァータ乱れると「寝れない」「便秘」「乾燥」「不安症」etc...とどんどん老けていってしまうんだーー!!

査証担当者様、これ以上じらされると病気になりそうです。ルールを侵すようなことはいたしませんのでどうか一つ!ヨロシクお願いします!

Thanks☆
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 1月5日!?
    もうすぐじゃないですか(;゚Д゚)!

    インドの神様、仏様、査証担当者様、わたしからも1つ、よろしくお願いします!!!

    返信削除
  2. カンクンさん

    ありがとう。

    さすがに私もがっくりきてます。
    フライトチケットも「今キャンセルしたらいくら?」とか..
    超現実的になるも、インドの格安サイトで購入したため見方もわからず...今日は久々に用事がなかったのでヒッキー&ネガティブ女になってます^^;

    返信削除