2011年12月29日木曜日

初☆延辺料理



どんなに状況が落ち着かなくても、どんなに気持ちが落ち着かなくても、どんなにお財布が落ち着かなくても...美味しそうなものを食べるチャンスは逃さない。それが私^^;

火曜日の夜、大久保に《延辺料理》なるものを、グルメ友達のセッティングで食べてきました。
『千里香』というお店。
何て読むのかもわからなかった延辺料理(えんぺん、と読むそうです)。
北朝鮮と中国の境あたりの地名だそうです。
なのでお料理も韓国と中華のいいとこどりな感じでメニューも豊富^^^^コーフンします。

とりあえずは「ならでは」なものを。写真上の串焼きを注文。
羊のお肉です。肉も味付けも他にも種類はありますが、とりあえず延辺風はクミンとチリのテイストです。
この感じ初めてですが、すごく合う!肉の味付けにこれは使えますよ!




焼き物は他にも限りなく種類アリ!干豆腐で具を巻いたものとか中国のパンなんかもあります。
海老の団子もウマし!




一品料理も数限りなくあって困ってしまいます~。香菜もふんだんに使われていて現地の味付けです。
満足!!!



マッコリも本格的。これは黒豆マッコリ。茶碗をテーブルに置くのを忘れてしまうほど美味しい危険なお酒でございます(笑)



炭水化物系も豊富にあって悩みましたが、ジャージャー麺に。ワタシ的にはホームラン!!
麺のつるシコな感じと、具の肉とコンニャクみたいなやつのバランスがくどすぎず、あーオイシイっ!



こんなんも食べてみました。山盛り茄子です(笑)ビール煮らしいです。でっかい茄子がトロトロ。

アジアを堪能した!アジア万歳!!

ふと気づいたら11時...深夜まで食べまくり&飲みまくり。そして家についたのは深夜1時を回っていました。駅から自宅までは寒空の下、自転車で20分以上です。
食への執念?! その執念を違うことに燃やせれば、人生もう少し違うんだろうな(笑)

Thanks!
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿