2011年12月15日木曜日

こんなに美味しいイタリアンとワインなら...

昨夜はなんだかんだで実はどっぷり疲れている自分を癒してあげるために、美味し~いご飯を食べに行きましたよ~♪
まりこさんと一緒♪♪
彼女が「行こうよ!!」と迷わずチョイスしてくれたお店は茅ヶ崎駅南口から歩いて少しのところにある小ざっぱりとした店構えのイタリアン。店の名前、確認するの忘れたよ(笑)
紛れもないイケメン二人で調理からホールまで全部やっています。
イケメンがどんなに忙しくても丁寧にお料理やワインの説明やおススメをしてくれます。おばさんはウキウキです♪

ではとりあえず写真をがーっと並べます。










上から...あ、まず最初は飲み物からいったわよ、もちろん、写真にはないけどね。
私はプレモルの生、まりこさんはスパークリングワイン。

そして上から、ゴマサバのマリネ、りんごと一緒に食べるんだよ!これがすっごい合うの!
次がもっちり、しっとりのフォカッチャ(かな?)。
鎌倉野菜のバーニャカウダ、珍しい野菜がいっぱい。絶妙なスチーム加減です!!
ワインはまず白から始めました。
決めるときに4種類くらい試飲させてくれました。
全部違う味だからねー、自分の好みとお料理とのマッチングなどを考え...一杯めの白はすーっとしたフレンチワインにしました~。
フランスの白は私にとっては珍しいんだけど、美味しいわ~。

そして次は赤に。最近は軽めが好きなので軽めからチョイスさせていただきました。キンモクセイ系の香りが広がるこれまた飲んだことないような赤。これはイタリアンワインです。
重めの好きな真理子さんのチョイスも美味しかったよー!チョコレート系のコクっ!!

ワインにぴったりのスカモルツアのソテー。スモークのチーズとバルサミコの組み合わせ。美味しすぎだよ!

メインは...まずポルチーニ茸のフェトチーネ。フェトチーネやキノコ系ってクリームベースのイメージが強いけど、これはシンプルなオイルベース。ポルチーニの旨みが最高に生きている絶品でございますーーー!!
それと、チーズリゾット。4種類のチーズをつかっているそうです。米の炊き具合も最高!!!

料理が美味しくてワインも止まらんよ~~~♪
というわけでまたまたたくさん試飲して白にもどり、今度はイタリアの白。たまらんね♪

すすめられるままにデザートまでいってしまったよ。
デザートまで絶品なのよ!!信じられないね!!
カッサータというドライフルーツの入ったアイスクリーム。
ババというサバランとアイスクリームの組み合わせ。
どちらもヴォーーノ^^

何時が閉店だったのかわかりませんが、最後はイケメン達と私達だけになりました(笑)
オイシカッタ・タノシカッタ・シアワセダッタ☆☆☆

ワインが1杯800~900円くらいなので(その価値アリ!)ワタシ的には相当なお贅沢なんですが、こんなに幸せになれるなら惜しくない。
最高の癒しだね。

きっと日本にいる間にまた行ってしまうだろう(笑)
※ビザはまだだけど本人絶対行くつもり!!!

Thanks☆
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿