2011年12月11日日曜日

京都のお菓子でティータイム




この週末は「やらなきゃいけないことをやらねばっ!!」と真面目に取り組んだ結果、結局2日間丸々引きこもりになってしまいました。ま、仕方ないね、遊んでる場合ではないのだ。

こういう時は息抜きのお茶タイムを充実させるのだ~♪
10日間で2kg太ったことは棚にあげてしまえ!!(ビール我慢も見事に一日で終わった・笑)

京都の友人が送ってくれた京都のお菓子です。嬉しすぎるぞ^^

写真上は昨日のティータイムです。このお菓子は皮がもっちりとお餅っぽい。小豆も美味しい!
せっかくなのでとっておきの緑茶を入れましたよ^^

そして本日のティータイムは...




こちら☆月餅でございます☆☆
実は私、月餅が大好きなんでございますの^^
でもこちらは初めていただくタイプの和と洋と中が仲良く同居している月餅なんです~♪
おいしーーーい!!
京都のお菓子は甘さが上品でいいね。
お菓子と一緒に送ってくれたほうじ茶がまたいい香りで最高ですっ!!

明日はまた違う京菓子が待ってるよ^^

あーもう体重は測りたくない^^;

Thanks!
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんなおいしい和菓子はインドではなかなか手に入らないでしょうから、体重は気にせず食べちゃえ、食べちゃえ(笑)

    引きこもってビザ申請の書類作りですか?
    ほんと、早く申請がおりてスッキリ年越ししたいですよね!

    わたしはなんだか、風邪を引いてしまったようです(涙)
    虚弱体質な割に風邪は引きにくい方だと思うんですけど、一度本格的に引いちゃうとこれがなかなか治らないんです:-)

    こんな状態なので、どちらにしても日曜は無理だったかも、、、。

    mayumiさんもインド行く前に風邪を引かないようご注意を(^o^)/

    返信削除
  2. カンクンさん

    もうねーガンガン食べてるよ(笑)
    心身ともに疲れることが目白押しなのよ。食べずにはいられないわーーー!!

    引きこもりは商品全品アイロンがけ^^;
    トータル10時間くらいやってたかも。。。

    申請の書類作りは当日夜から翌朝までに作り、翌日申請に行ったんだけど、また今日電話がきていちゃもんつけてきたーーー!!!
    そしてまた色んな頭ひねって届出とかしたり...まったく落ち着くヒマなしですぅ(汗)
    疲れてるのに太る、という女として最悪な状態(爆笑)

    急に寒くなったモンね。安静にして栄養とって、早く回復して新年を迎えておくれ!!

    返信削除