2015年3月19日木曜日

ぼやきます

この2日間でぼやき3つ。

ひっさびさに呆れ返っちゃったもんね。

その①ケーララカフェのお喋り従業員

前からメンドクサイとは思ってたんだけど・・・「マタネ」とか「アリガト」とか調子こいて連発する奴にロクな奴がいないのは世間の相場。
この間もチャイだけ飲みたかったのに無理やり饅頭買わされてコノヤロと思っていたけど、今朝プットゥが売切れてたので仕方なく「ドーサを1枚」って言ったら、「1枚??いや2枚ね」と言うので「1枚」と言い切ると、「この小さいアンマだって4枚食べるよ。1枚は悪い」と言いやがる。
カンケーねーだろ?おまえの胃袋か?

「他にフルーツも食べるからいいの。1枚。それとチャイ」
「ドーサだけか?」
「もちろんココナッツチャトゥニーも」
「お!ココナッツチャトゥニーはいるのか!」と茶化す。

あからさまに私が嫌な顔をしているので私の大好きなチャイおじさんまでシーン。
あーほんとにコイツうざい。


その②普段おとなしい雑貨屋の磯野波平

2年くらい前はよく喋ってたけど、最近陰気臭いのであまり近づかないようにしていた。
しかし私の好きなソーダがここにしかないので、とりあえず毎日喋るようになったんだけど、そしたらこれまた余計なことを言うようになっちゃうんだな~。

その店を越えたところでターリーミールスを買うので、お皿を持ってその店の前を通る。

「なんでお前は店でランチを食べないんだ?いつもいつもこうやって皿をもって歩いてる。店で食べればいいじゃないか?」
「店はいつもいっぱいで座る場所がないからだよ」
「どこの店だ?アランか?」
「チェッチーのとこだよ」
「だったら後で行けばいいじゃないか」

ってさぁ、私がいいんだからいいじゃん。

お前の胃袋か?パート2


その③前にいつも頼んでたテーラー

この間1枚だけ服をオーダーした。
以前も作ったデザインだけど、今回は胸の開きはもっと浅くして。
とそこを何度も強調してオーダー。

出来上がって着てみると、マジか?おっぱい出そうなくらい胸が開いてるではないか?!

「何これ!言ったよね?胸の開きは浅くって。何回も言ったよね?」
「前はこういう風に作った」
「前は関係ないでしょ?前のと同じって言ってないよね?」
「でも前はこうだった」

この期に及んでまだ言うか?

言い訳はバカにしか見えない。
私も気を付けよう。


というワケで、暑さとチリのせいか、突然怒りっぽい私です(笑)
辛い物食べたくなくても選択肢が少ないのよ~!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿