2015年3月25日水曜日

一人でマトンを食べに行く女

一人でマトンを食べに行く女がそんなに面白いとは思いもしなかった!!!


10日ほど前にマドゥライでマトン三昧して以来、マトンにとても興味を持ってしまい、
毎日行ってるくせにメニューも見たことなかったケーララカフェにぷら~んと入っていって、

「ちょっとメニュー見せて」とマトン・チェック。

やっぱないよね~。

「マトンないんだ~」と言うと、
「マトンが食べたいのか?だったら〇〇へ行けばいつでもマトンが食べられるぞ!モーニングからイブニングまでいつでもナイスマトンが食べられる!」

マジかっ♪その町ならバスで行く方法も知ってるぞい♪♪

というわけで早速行ったわけデス♪♪♪

たまたまバスストップまでバイクで送ってくれたり、たまたまそこにバスがいてすぐに発車してくれたから40分くらいで着いたけど、普通なら1時間以上かかるかな。

ん~、まぁ確かに肉を食べるために一人でわざわざ1時間かけて出かけるのは日本でもそんなにないかぁ。

とにかく、この辺ではその行動が相当面白かったらしく、
何気で「今日マトン食べてきたよ~!」と言うと、

「ほんとに〇〇まで行って食べてきたのか?」とめっちゃ喜んでいる。

そんなに嬉しいのか?といつも世間話をする人々にマトン自慢話をするたびにみんな喜ぶ。

ケーララカフェのおじちゃんは私がいるときに常連客が来ると、

「この子は〇〇まで行ってマトン食べてきたんだよ」(マラヤラム語だけど確実にそう言ってるのはわかる)と話すので、そのたびに

「美味しかったよ~」とか
「フレッシュだったよ~」とか
「英語のメニューもなかったよ~」とか
「へへっ!ワタシ狂ってるでしょ?」とか

色んなリアクションをしなくてはいけない。

帰る前にまた行ってきなさい、とか・・・そんなアドバイスまでいただく。

いや~想像もしなかったリアクションです。


で、マトンはどうだったかというと・・・

私はよいものはみんなにおしえたいタイプですが、
それでもおしえたくないくらいホントにいい店だった!!!

星みっつです!!☆☆☆

と言いながら、ほんとに教えないで終わります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿