2015年3月8日日曜日

インド人講師に学ぶハタヨガの真髄


SAMYAK YOGA インド人講師 YOGI Truptaの来日プログラムのご案内を前投稿に引き続きさせていただきますよ~♫

YOGI Truptaのプロフィール等ご紹介は前投稿やSAMYAK YOGA JAPANのウェブサイトをご覧くださいませ。

http://arinomama.blogspot.in/2015/03/blog-post_8.html
http://samyakyoga.jp/samyak_yoga_program/6-6_hatha_yoga_ws/

今回は6月6日(土)7日(日)の2日間、東京で開催されるハタヨガワークショップのお知らせ☆

インドで活躍中のYOGI Truptaに学ぶハタヨガの真髄
ハタヨガワークショップ ~今、ヨガをまるごと理解する~

ハタヨガは様々な流派のヨガへの”ハシゴ”とも言われ、ヨガを実践するにあたり知っておくべきセオリーをきっちりと学べ、身体や心を知るために、入門にも適したスタイルのヨガです。

アーサナプラクティスを何年も続けていても、実はヨガの全体像がつかめてない方、ヨガを自然派のスタイリッシュな健康法だと思っている方、etc...

正しい知識を持って実践することで、しっかりとヨガの素晴らしい恩恵を受け取れるよう、
この機会にヨガの本質をしっかりと見つめ直してみませんか?

1日だけの参加でも両日参加でもOKです。
両日だとお得な割引があるのでせっかくなら両日で♬♫

ではここで簡単に内容をご案内しますが、ぜひサイトにアクセスして詳細をご確認くださいね!

http://samyakyoga.jp/samyak_yoga_program/6-6_hatha_yoga_ws/

6月6日(土)テーマは「PURIFICATION(浄化)」です。心と身体と魂の浄化。

実践では、アーサナやプラーナヤーマを通じて、心身をアクティブに導く手法を学びます。

理論の時間はヨガ修行の8ステップ、パタンジャリの八支則にそって、行動~身体~感情~魂の浄化について丁寧に解説します。正しく理解をして実生活での実践に活かしましょう!

6月7日(日)テーマは「EXPLORE(探究)」です。自己探求、つまりあなたらしく生きること。

実践ではチャクラにフォーカスします。チャクラを活性化し、アーサナとチャクラのつながりを学びましょう。
内観とバランスのプラーナヤーマ、感覚を探究する瞑想でさらに内側にアプローチします。

理論の時間はヨーガの軸となるヴェーダーンタ哲学について学びます。
あなたの内にある光を知る。
ヨガの宇宙観、人間の真の存在の意味を学び、ヨガの真の目的である自己探求の旅へ出ましょう!

ランチは雑穀米のおにぎりと季節の野菜のシンプルなお弁当がつきます。

もちろん日本語通訳つきです!

ヨガを飛躍的に理解できるこのチャンスを逃さないでね!!

場所は東京・四ツ谷の燕STUDIO
受講料は11,500円。二日間両日受講は20,000円とお得になってます♪

詳細はhttp://samyakyoga.jp/samyak_yoga_program/6-6_hatha_yoga_ws/

0 件のコメント:

コメントを投稿