2015年3月2日月曜日

始まりはいつもマサラドーサ



3時間遅れの便で無事コロンボからトリバンドラムに到着。

そして8カ月ぶりのコヴァラム。

ライトハウス側でタクシーを降りるとコヴァラムで一番嫌いかもしれない男が
「宿は決まってるのか?」
「〇〇(宿の名前)はどうだ?」
と声をかけてきた。

あああああ~~~~。
なぜおまえなんだ・・・・・
もうコヴァラムはダメかもしれん・・・・・
お願いだから話しかけないでくれ・・・・

ビーチ沿いを通って宿につくまでの間も、調子のいい客引きの声がなんだか耳障り。
ひょっとして私コヴァラム嫌い?
などと思いつつ・・・

前回と同じ宿にチェックイン。オーナーとハグ。一安心~~。
なんと今年からwifiつき♪お値段据え置き♪やったわ~♪
(しかしトイレタンクの故障を直すのに時間がかかり昼寝しそびれた。。。)

なにはさておき、お腹がすいてるのよ~!というわけで、
毎回最初の食事はスッパラバタムのマサラドーサと決まっている。
「慣らし」って感じ?

席につき、お店のおじさんが顔を見て「いつ着いたの?」と握手でやわらか~く迎えてくれ、
いつものマサラドーサとレモンソーダをオーダーし、軽く30分くらい待たされる(笑)
そうそう、こんな感じだったね(笑)

サンバルとココナッツチャトゥニーはまるで久しぶりのお母さんの手料理のように感じる。
でもドーサ生地がなんだか重く感じた。
いかに最近ヘビーなものを食べてなかったかってことだね。
なかのポテトマサラは毎日クオリティが違うのが相場だけど、今日のはとっても自然な味でしっかり食べてしまった。

スッパラバタムまでの裏道で昔大好きだった人に会った。
すっごく嬉しそうな顔をしてほっぺにチュッとしてくれた。

前回の怒涛のコヴァラム生活がもう私の外にある感じがする。
なんだか私、落ち着いている。

どんな気持ちでこれから過ごすのだろう。。。

あ~寝てないから眠くなってきた。

夕方はSAMYAKとミーティング。
少し寝ようかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿