2014年2月14日金曜日

Samyak Yoga Japan☆アート オブ アジャストメント



*アート オブ アジャストメント*
アジャストメントのクラスです。

先生になった時にかなり重要なスキルの一つなのではないかと思います。

まずはアーサナのアライメントをしっかりと学び、各部の調整の仕方を学びます。

生徒の立場になった時に、先生が上手にアジャストしてくれるとすごくやりやすいし、できなかったアーサナができるようになったりするよね。

先生としての経験を積めば生徒さんのポーズを見ただけで的確に調整してあげられるかもしれないけど、最初は本当に難しい。なんか違うな、と思ってもどうやって直せばいいのかわからない、ということになりがち。

そんなときのために、Samyak YogaのTTCではアート オブ アジャストメントのDVDを差し上げています。一緒に学んだ仲間たちの自作自演ものです。
勉強にもなるし、思い出にもなる、貴重なDVDです☆

今月もたぶん来週くらいからDVDのレコーティングが始まりますよ~(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿