2014年2月19日水曜日

Samyak Yoga Japan☆アナトミークラス


Samyak Japan TTC、3週目を迎えました☆
今週はセオリーの時間がアナトミーのクラスになります。

担当講師は、今シーズンからSamyak講師陣の一員として授業を受け持っているキュートなフランス人、ステファニーです♡

今日は背骨やその周りの筋肉の話。

正直過去のTTCのアナトミークラスは英語での受講だったこともあり、まるでちんぷんかんぷんだったのですが、今日のステファニーのクラスはなんだかわかりやすかったな~。


赤ちゃんをこんな風にいつも抱っこしていると、こんな風に背骨が曲がってしまうとか、こういう風に背骨が曲がっている人はこれ以上アジャストしてはいけないとか・・・

実践的な話をしてくれたので難しいラテン用語が並んでも理解できた^^


ステファニーのキャラクターのせいかもしれないけど、こんなにカチコチにならないアナトミーのクラスは初めて(^ ^;;

女性の授業もいいもんだな~♪♪ 



0 件のコメント:

コメントを投稿