2014年2月4日火曜日

Samyak Yoga Japan☆イニシエーションセレモニー


1月24日にコヴァラム入りして以来、珍しく忙しいインド生活を送っていまして(^ ^;;
なかなかアップデイトできませんでしたが、今日は日本人グループのTTCのイニシエーションセレモニーでした。

な~んてサラっと書きましたが・・・

めっちゃ嬉しいっっ!!

あ~~~ホントにこの日がくるなんて☆☆☆


ここが日本人グループがプラクティス、座学を行うヨガシャラです。
鳥の声が聴こえたり、マンゴーやバナナの木があったり、風の吹きぬけるとっても気持ちいいシャラ。
上の写真はセレモニー前のオリエンテーションです。


セレモニーは海沿いのメインのヨガシャラに移動。
外国人クラスとは別に(大人数過ぎるので)日本人グループからスタート。

ガネーシャ神へ、シヴァ神へ、祈りのマントラを。
そして私達全員の内側に気づきの光を灯すよう、一人一人キャンドルに灯を灯します。


一人一人の自己紹介に一生懸命耳を傾けるSamyak team。(まりこさんの通訳つき^^)


バッグの中には日本語マニュアル、ノート、そしてなんとヨガマットのプレゼントまでありました☆
(通常は仮マットです)


ちなみに上は私達の後の外国人クラスのセレモニーの様子です。

今のところ夕方のプラクティスとバジャンは合同になる予定。
めっちゃ大所帯です(^ ^;;

というわけで・・・

明日の朝6時半からいよいよTTCスタートです(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿