2015年4月20日月曜日

聖なる地で改めて俗に目覚める

すっかり干からびて「おじさん」になってしまったかと思いきや、
いきなり「女」復活のワタクシ(笑)

この聖なるヒマラヤの地で男のことばかり考えている。
なんて俗なんだっ!!!(笑)

6年前初めて訪れたこの地リシケシで私は「聖なる」ことに目覚めた。

清いことが清々しく、私の中にあった純粋さが「これでいいのだ!!」と表に出てきた感じ。
自分で純粋とか言ってるのバカみたいだけど、
私をよく知ってる人ならわかる。
どんなに不良みたいなことしてても中身はアホほど純粋なのだ(笑)

極端な私はそれから完全なベジタリアンになってみたり、
日本で白装束の女になってみたり、
映画も見ないし音楽も聴かないしテレビも観ない人になってみたり・・・

極端に「そっち」の方ばかり見るようになった。

本もそんな本ばかり読んだ。(そのわりにはいまだに大した知識がない。頭がワルイ・笑)


最初は何でも楽しいのが相場。
だけど清い私自身に慣れてきて、なんだか少し人生が窮屈だった。
だけどそれにさえ気が付かなかった。
当たり前のことで苦しんでる、又は私の心が間違っているから苦しいんだって思った。


そんな極端な状態はだいぶ和らいでいたとはいえ,
今回のこのインド滞在まで「何かわからなさ」の中でモヤモヤしていたのだ。


なのに私が大きく変わったきっかけとなったこの地リシケシで
私はもうワンステップ自分の中に入ることができた!

今回トリバンドラムからインドに入って、リシケシにたどり着くまでに、
いろんな地でいろんな思いを経験した。

いろんな思いは私に・・・私の魂に、かな?・・・「私」を教えてくれた気がする。
私が私らしく自分の人生をエンジョイする方法。

その入り口に連れて来てくれた!


恋してると景色まで変わっちゃうじゃん。

ファンキーな音楽聴いてると何だってノリノリでできちゃうじゃん。

ちょっとお酒飲んでいい気分になったりするの、しあわせじゃん。


私の20代後半は酒とバラの日々だった・笑
恋ばっかりして、でも人生はノリノリだった。

その日々に戻りたいとか戻ろうとかそれが正しいとかはさすがに1ミリも思わないけれど、
私の本質はそこにもある。

そこにも。

そして「聖なる」場所にも。


バランスなんだ。

あ~一本気過ぎてこんな当たり前のことがうまくできなかった。


バランス。

これからの人生が急に楽しみになっちゃった♪
きっとバカなことするけど、それが私だから♪
私の人生をエンジョイしよう♪

リラックス&エンジョイ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿