2015年4月21日火曜日

「魂」を理解する

先日ラムジュラのたもとでたまたま出会った日本人女性Mさんと3日間連続でデートした♡

彼女もまた私のターニングポイントに用意された人だったようだ。
彼女自身が私にそう言ったの。
鳥肌立つよね・・・

私たちは3日間たっくさん話をした。
私は自分の未熟な心の中を丸ごとさらけ出し、
彼女は終始にこやかにすごい宇宙の法則をたくさん教えてくれた。

昨日彼女を私がステイしているアーユルヴェーダDr.のところに連れて行って3人で話をした。

このカジュアルなシチュエーションで話せれる話の中身はどんなワークショップよりも私に学びのテーマとインパクトを与えた。
一万円出したってこんなワークショップ受けられないよ(笑)

ありがとう!神様!!(調子よすぎ^^;)

アートマ・・・わかってたつもりだったけど理解しきれてなかったな。ま、まだまだだけどね。

パラマートマ・・・そんなの聞いたことあったっけ??ブラフマンと違うの?それ?
  なんてアホなこと言っても、彼らは微動だにせずただ私に優しく説いて聞かせた。

Yogaとは・・・根本の根本の...一番大切なところ、2人は同じことを言った。
   「Unity」 それがヨーガ。ヨーガをするとは結合すること。一つになること。


私たちの魂は学びを重ねながら次の生、次の生へと移っていく。

今あちらの世界では早く生まれて学びたい魂の渋滞だという。
今この世界に肉体を持って生きている私たちは選ばれた魂だという。

魂たちは早く学びを終え、輪廻のサイクルから抜けたい。
だから早く生まれたい、ということ。

誕生待ちの魂が無くなった時がこの世界の終り。 だという。


前にテレビで太陽の光とhoneyだけで生きているという人を見た。
その時は特殊体質なんでしょ~とか思ってた。

でもヒマラヤにはそんな人がたくさんいるんだって。
太陽の光だけで生きている。
プラーナだけで生きている。

マジかっ!!と食いつく私にドクターは優しく言った。

彼らは前世、前々世...からヨーガをしているのだと。


Mさんは一日一食しか食事をしない。
一日の長い時間を瞑想に使う。
眠る時間も短い。
まったくそれで問題ないらしい。

1999年にヨーガ(=瞑想)を始めたと話す彼女にドクターは
「でも彼女が始めたのは実際は1999年ではないんだ。前の世からヨーガをしているから彼女にはそれが自然にできる」と。

ここに文字で表すのが難しいけれど、
この場でこの話を聞けたことに胸がいっぱいになる。

英語だから取りこぼしている言葉が多々あろうことは勿体ないけれど、
それでも今まで脳みその上を滑っていたことがここで刻まれたように思う。

私の準備が整ったのか?

いや期待するのはよそう。

だって私はそれでも私だもんね(笑)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿