2015年4月26日日曜日

ドキドキしながらインドを去ります

あと数十分でタクシーのお迎えがきます。

そしたらそれに乗ってエアポートに向かいインドを離れます。


いつものこと。
10回目のインドだから10回そんな風にしてインドを発ったはず。

なのになんで今こんなにドキドキしちゃうんだろう。



はぁ~最高だった~。
いつも何にもがんばってなかったけど、
思い残すことはないなぁ~。

なんかフワフワあっちこっちに行って、
いっさいのこだわりを捨てて、
人が何かしてくれるのを受け入れながら
だんだん心が自由になるのを感じて・・・・・

気がついたらずいぶんすっきりしていた。

今まで頑なに持ち続けていたどうでもいいもの「自分」、これをエゴというのだな、たぶん。
面と向かってそれを捨てなさいと言われ、
自分でもこれは不要だなと思えたから捨てれる分だけ捨てた。

まだまだ持ってるけどね(笑)

でもそしたらその空いたスペースになにかすごく価値あるものが入ってきた気がする。


よく言うよね。何かを手離すと次のモノがやってくるって。


今までやってきたことをカタチにしないとダメ、って思ってたし、
家族もそれを期待していると思って肩身が狭かったし、
それができない自分をめちゃめちゃダメなヤツだと軽蔑していた。

でも「もう一回生まれ変わればいいじゃん。」ってなんでもないことのように言ってくれる人がいる。

50歳がどうかしたの?何歳まで生きるかわかんないじゃん。
今からだって少しずつやればいいんだよ、って言ってくれる人がいる。

これから少しずつプランをたてようよって言ってくれる人がいる。


早く何とかしないといけないって、自分を苦しめてたのは自分だったんだね~。
誰のペースで生きようとしてたんだろね(笑)

インドは私にとってやっぱり「何か」なんだろうけど、もう全然こだわりも執着もない。
だけど私とインドのコンビネーションはやっぱり最高だと思う(笑)


ドキドキするのはきっと新しい人生の波にちゃんと乗るためだ。
知らず知らずにそんな心の準備をしているからドキドキするんだと思う。

私は私のチョイスで自分の人生をクリエイトする!!

昨日インド最終日にふさわしくそんな決心ができて、
はぁ~あと15分でタクシーに乗ります。

ありがとう!インド!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿