2011年9月12日月曜日

アーユルヴェーダの布で体を洗ってみています



雑巾みたいですが・・・・・

今これで毎日カラダを洗ってみています。

たまたまお客様からのオリジナルオーダーで、もう少し違う感じの赤ちゃん用のソフトなガーゼタオルを作ったのですが、その時についでにお試しで作ったものが、カラダを洗うのにちょうど使い易そうだったんで、自らモニター使用のモニター体験談です^^;

まず、このタオルを濡らしてアーユルヴェーディックソープ、又はオーガニックソープを泡立てますが、きめの細かい泡が作れます。その時点で生地の色が落ちますが、色=薬なのでありがたく塗布させていただきます^^

アーユルヴェーディックと思うだけでなんだか気持ちイイんですが(笑)実は「これのおかげ?」と思うような変化がありまして・・・。
でも自分とこの商品だから誇大広告になっちゃいけないし、(てかまだ商品じゃないですが)
もうちょっと様子をみてから、と思って使い続けてたんですけど、

実は、ワタクシ、お尻と腿がすぐブツブツするんです。あーあ・・・言いたくなかったけど言ってしまった。
ほんとにこれが長年の悩み。
ブツブツができる理由になるようなことは何にもしてないので、とにかく生きているだけで何かの拍子にブツブツできるんですよ。
あせもかと思ったりもしたんですが、私汗かかないんですよね(笑)
なので体質だと思うんですが。。。

それが、最近あらたなるブツブツが全然できていない。
そして過去のブツブツの跡が干乾びて、皮膚がポロポロ剥けてきた。

ふと、このタオルを使い始めてから??と思って、最近楽しくお尻を洗う毎日なのですが・・・^^

そうだとしたらスゴイ。だってこれ「不治の病」って呼んでたんだから。

これからも使い続けてみますが・・・ただ難点はボロくなるのが早い!
たぶん目の粗い生地だからだと思うんですが、このへん考えましょ。


いつもアリガトウ^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿