2011年9月5日月曜日

吹き出物・炎症にはこのFACE GEL☆



季節や体調やメンタルの変化でお肌の調子って変わりやすいですよね。

そんな時はデイリーに使っているアイテムもその状態に合わせて変えてあげると、お肌も喜んでくれるみたいです。

私は若い頃に過剰にケアをしすぎて(超コスメおたくでしたからね^^;)
結果抵抗力のない肌を作り上げてしまいました(泣)

なのでたっぷりと年齢を重ねた現在は、とにかく肌に必要な物を取り去らないように、ムダに刺激を与えないように、自己治癒力を育てるようなシンプルケアを心がけています。

なので洗顔料も日本では夜だけにしていたのですが、インドはなんだか汚れる(笑)
なんか気になって朝も洗顔料を使いたくなる。

なので今は朝晩使っているのですが、最近どうにも皮脂が気になり、実際に吹き出物や大人ニキビがいくつもできてきたんですよ。

以前はやはりできやすかったのですが、ここ2,3年はお目にかかっていなかったのに。

しかも大きくなって炎症を起こすニキビができるので、それに対応するような洗顔に変えてみました。

『Lemon &Honey FACE GEL』ポイントはWITH TEA TREE OILってとこです。

TEA TREEといえば殺菌ですからね。この炎症にはまず殺菌でしょ、と思いたち今回これを選んでみましたよ。

この洗顔料のタイプは《Natural Deep Cleanser For Nomal To Oily Skin》なので普段は選ばないタイプですが、

そう、肌の調子が変わったら、それに合わせたほうがいいとはこのこと!

赤くて痛かった炎症が早々におさまった。ほんとに?っていうくらい。
もともとおさまるタイミングだったのかな?(笑)

でも顔のベタつきも相当いい感じになくなっています。

インドは豊富にアーユルヴェーディックコスメがありますので、遊びにきたら是非ゲットしてくださいな♪

いつもアリガトウ^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿