2011年9月25日日曜日

コーヴァラムビーチの夜☆



夕刻の定番、パコラでございます~^^

夕暮れ時ビーチ近辺にいると、ついついレストランに吸い込まれ、ビール、そしてつまみにパコラ、となるわけで。。。

先週は日本からお友達が来てくれていたので一体何度パコラを食べたことでしょ~^^

パコラとはインド風てんぷらみたいなもんですが、これもまた北と南ではだいぶ違います。

北は豆の粉にスパイスを混ぜたもので衣をつくり、野菜やパニールの薄切りに一個一個衣をつけて、フリッターみたいに揚げますが、こちらではサクサクのかき揚げみたいな感じです。

北のも美味しいですが、南ヴァージョンはホントつまみにサイコー♪^^

ケチャップとかグリーンのチリソースをつけるとこれまたウマイ^^

しかもどこの店も美味しい!!

というわけで・・・先週はビーチ沿いのレストランで夕食の機会が何度かあったので、今まで気になっていて一度も行ってなかったレストランに行ってみましたよ~^^

「VOLGA」
Beatlesの少し手前で、2階がレストラン席です。
メニュー構成はビーチ沿いの他のレストランと同じような感じですが、高くないし、味もよいです☆
そして日本人の女の子にとっては、そこのお店の男の子がカタコトの日本語を喋るのでリラックスして楽しめると思いますよ~。



このコShibuとは一年前に初めてコーヴァラムに来たときからずっとお友達ですが、なんと初めてお店に行ってあげました。ははは~^^;

ファッションも会話もジョークも、ここら辺にしては珍しく洗練されていて、ま、遊び人であることは間違いないでしょうが、イイコですよ。私も友人と一緒にヴァカンス気分を楽しんでいたので、初めてここら辺の男の子と記念撮影をしてみましたよ(笑)

普段はビーチ沿いでさえ、眉間にシワ寄せてすたすた歩いてたりするので、こんなん超珍しいです^^



この人はCRAB CLABのお兄さん。毎日顔合わせてても普段は挨拶くらいしかしないけど、ついでに記念撮影。



それでもって、日本の素敵な遊び人のおじさま(笑)とも記念撮影^^
彼は旅の途中でコーヴァラムに寄ったそうです。日本人、つくづく素敵です♪楽しかった~^^

・・・というわけで、毎日お酒飲んでた一週間☆

あ、すんません、今日もこれから飲みそうです^^;
し、仕事が・・・溜まっている・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿