2011年9月14日水曜日

ドレも~ん!ホンヤクコンニャクをくれ~!

ブログをぼやき場所にしてすみません・・・。

でももうキャパを超えて頭にきちゃったんだもんね!!!

私ってこんなに怒る人だったっけ?
心が今相当ラジャシックになってない?どうしたことだ?
選ぶ食べ物まで変化してますよ!?初めて自らチキンカレーを選んじゃったもんね。(※心がラジャスに傾くと刺激物や肉を欲するのです)
そして辛ーーいチキンカレーでますますラジャスがパワーアップ。

せっかく怒る心を静めようと毎朝プラーナーヤーマを実践していたのに、心が落ち着く前に爆発のチャンスがやってきてしまった今夜。

眉間にシワは刻まれちゃうしさ、ほんとにもう怒りたくないから「話したくありません」って言ったんだけど、
「テルミー テルミー。黙っていると病気になるよ。問題を解決しよう。」と言われ、
「もうすでにあなたのせいで病気です。私がネガティブになる原因の90%はあなたです。こんなことにエネルギーを使うのは本当に無駄です」と。

このくらいのこと言ってもちっとも応えないのがインド人。

山のような言い訳をもっともらしく積み上げてきます。そんなことにも慣れたけど・・・今日は許せねぇ。

この山のような言い訳に対抗するにはドレもん(注:ドラえもん。インドではこう呼ばれている)が必要。
「ホンヤクコンニャク」で私の言いたいことを全部マラヤラム語に変換してくれーーー。

試しに日本語で喋ってみたけど、やっぱり通じなければすっきりしないもんだ(笑)

でもどれだけ怒っているかっていうのは伝わったらしい。向こうの言い訳も真剣味が増していた。でも所詮は言い訳(笑)

怒るのも疲れるし、老けるし、冗談抜きでビョーキになっちゃうよ。

やーめた。さ、明日もプラーナーヤマをしましょーね。

つまんない記事で失礼いたしました^^;



よろしかったらお一つヨロシク^^;
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿