2011年9月29日木曜日

内緒にしておきたいくらいお気に入りの店☆



シーズン中しかオープンしないお店が、10月のシーズンスタートを前に先週オープンしました。

ローカルからその情報を聞き、先週ぷらっと行ってみたのですが、なんとこの一週間の間に私はすでに3回、その店でmomoを食べ、お酒をしこたま飲んでいる。

昨日も行ってしまった^^

昨日は友人を一緒にビールを4本空け、momoを食べ、パコラを食べた。
もう夜は永久にこのメニューでいいよ、を思うくらい気に入っている^^

あ~教えたくないな~。

でもしかたないので教えます^^

「HINDUSTANI」というお店です。

場所などの詳細はinfomationのほうのブログにそのうち(?)UPします^^

キンキンに冷えたビールを出してくれますよ~♪
あ、そのために私はいつもエラそうに“chilled one”というのを忘れませんけどね。
友人はいつもそのエラそうなオーダーのしかたを褒めてくれます(笑)

あ~今日も行っちゃうかも~♪


いつもアリガトウ^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2011年9月28日水曜日

FISHING HARBOURも気持ちイイぞ♪



ライトハウスビーチから程近いVIZHINJAMというヴィレッジ(うちからも近い^^)にはハーバーがあります。

何があるわけでもないんですが、たくさんの漁船がとまっていたり、魚が干してあったり、堤防に打ちつける波を海風を吹かれながら眺めているだけで、う~ん・・・気持ちがイイのである^^

コーヴァラムは本当に魚が美味しいんですが、そりゃ~新鮮な魚が食べれるはずだよね~って、この海見てると思います。

日本人は世界でも美味しい魚を食べている国民だと思いますが、それでもここの魚は文句のつけようがないくらい美味しいと思いますよ☆

なーんて書いていたら、昨日の美味しい太刀魚のフライを思い出したーー!
今日も食べたいよー!


いつもアリガトウ^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

UDSでenjoy♪♪


ライトハウスビーチよりもシティよりのサムドラビーチエリアにある4つ星ホテル「UDAY SAMUDRA LEISURE BEACH HOTEL」
TAJ VIVANTAと隣接しています。

以前友人が宿泊しているときに遊びに行って「絶対いつか来よう!」と決めていたホテル。

最高☆☆☆☆☆

ホテル内のショップに売っている小物も超カワイイ。
アクセサリーとかクッションカバーとか、ガネーシャの置物とか・・・etc。
全然高くないし。お土産買うのにいいかも^^

そして夕暮れ時のオススメは、海側にあるスナックをサーブするレストラン。

ここで私達は夕日を眺めながら、パコラをつまみにのんびりビールタイム。最高!!!

そしてディナーはレストランで^^

ビールを飲み、赤ワインを開け、前菜からデザートまで、どど~んと大盤振る舞いしちゃいましたよ~ん^^



途中でテーブルマジシャンが見事なマジックを見せてくれたり、生演奏で踊ったり。
楽しかった~♪

そしてその後朝の4時までビーチで過ごすという、せっかくの良いお部屋をあんまり味わわずちょっともったいなかったけど^^; ま、それもアホな思い出としては面白くてヨイのでは^^

でも真夜中のビーチはものすごい蚊なので、皆様お気をつけあそばせ。
そして明け方、野犬に唸られる恐れもありますデスよ(笑)

それでも翌朝はしっかり早起きして朝食ブッフェに行きました♪
見事な品揃え!トラディッショナルなインドの朝食からコンチネンタルまで・・・あーまた行きたい。
チャイも美味しかったな~。
朝食は宿泊費に含まれていますよ。

そしてチェックアウトの後は広~いロビーでのんびりんこ~^^



絶対また行くんだ~


いつもアリガトウ^^
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2011年9月27日火曜日

とりあえずBIG BAZAARへ



トリヴァンドラム、コーヴァラムビーチにおいでの際に「お買い物」と思ったら、とりあえずBIG BAZAARに行ってみてはいかがでしょう?

日本で言うところのイトーヨーカドー? 日用雑貨から食料品まで何でも取り揃えています。
インドの庶民的なお菓子やコスメなどのお土産を買うのに便利だと思いま~す^^

コーヴァラムビーチからバスで来るのも簡単なので、ローカル初体験にもよいかもしれませんよ~。

コーヴァラムビーチ バスストップから出ているバスはほとんど行くと思います。
一応バスの乗客か、ドライバーに「イーストフォート?」ときいてみてください。
100%首を横にフリフリするはずです。それはYESの意味^^

ローカルバスで9ルピー、ACバスで26ルピーです。
帰りは「111A」というナンバーのバスに乗ってください^^

でも夕刻などはインド人でもりもりなので、無理せずリクショーを使ってもいいと思います。
200ルピーくらいかもしれませんが。


いつもアリガトウ
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2011年9月26日月曜日

バックウォーターのロマンティックな夕暮れ


                              ↑
                夕日を手のひらに乗せようと思いましたが、微妙に失敗^^;


アレッピーのバックウォータークルーズはよく知られていますが、コーヴァラムのヴィレッジからもボートが出てるんですよ^^ デートにぴったりだと思うんです~♪

だって本当にロマンティック。

太陽の光でキラキラキラキラ...とした水面を眺めながら・・・
涼しい風に髪を撫でられ、額を撫でられ、頬を撫でられ・・・
見渡す限りの椰子の木々が、今、南国にいるシアワセを教えてくれる。

野生の鳥や野生のフルーツ、木々が生い茂るジャングル地帯をくぐりぬけ、静かなPoovar beachに出ます。

金色の砂・・・

何もないビーチ・・・

美しい夕日・・・

ここに来るたびに自然より美しいものはこの世にはないな~と思うのです。


いつか、いつか、、、彼と来よう。
いつか・・・いつ?(笑)





いつもアリガトウ♪
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2011年9月25日日曜日

ニッポン人で満員御礼☆ヨーガ@コーヴァラムビーチ



我がヨーガクラス...というか私が指導しているわけではないんデスガ^^;
ご紹介させていただいている、Vijayan Clement(真ん中)のヨーガクラス、今週日本人だけで満員御礼の日が2日間もありました~^^

楽しかった~~♪♪♪

私も超楽しんじゃいましたが、皆さんにも楽しんでいただけたようでホント良かったですっ^^

私がこのクラスと出会った時、今までずっと続けていたヨーガが自分にとって何なのか?わかんなくなっていた時でした。

でもたまたま彼のクラスを紹介してもらって、毎朝参加していたらとにかくヨーガが楽しくなった、気持ちよくなった♪皆にもこの感じを味わってもらいたくなった♪

というわけで、皆さんにご紹介させていただいているわけですが、、、

聞こえてくるのは波の音。。。
肌を撫でるのは涼しい潮風。
視界に入るのは椰子の木と海。遠くには水平線。。。

そんな場所で、呼吸を整え、心を整え、体を整え、一日をスタートできるって本当に気持ちのヨイことなんです。





ヨーガが初めてだって、カラダが固くたって、病気だって...自分のヨーガをすればいいんです。

これができなきゃいけない、とかカッコ悪いとかぜーんぜんないんですよ。
そして彼は一人一人のレベルをちゃんと見ているので、ある時はサポートに入り、ある時は休むように促し、ある時はもっと頑張らせ、皆が気持ちよくできるように指導してくれます。

リゾートでのヴァカンスを元気にスタートできますよ~♪

一緒にヨーガしましょ^^


いつもアリガトウ♪
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

コーヴァラムビーチの夜☆



夕刻の定番、パコラでございます~^^

夕暮れ時ビーチ近辺にいると、ついついレストランに吸い込まれ、ビール、そしてつまみにパコラ、となるわけで。。。

先週は日本からお友達が来てくれていたので一体何度パコラを食べたことでしょ~^^

パコラとはインド風てんぷらみたいなもんですが、これもまた北と南ではだいぶ違います。

北は豆の粉にスパイスを混ぜたもので衣をつくり、野菜やパニールの薄切りに一個一個衣をつけて、フリッターみたいに揚げますが、こちらではサクサクのかき揚げみたいな感じです。

北のも美味しいですが、南ヴァージョンはホントつまみにサイコー♪^^

ケチャップとかグリーンのチリソースをつけるとこれまたウマイ^^

しかもどこの店も美味しい!!

というわけで・・・先週はビーチ沿いのレストランで夕食の機会が何度かあったので、今まで気になっていて一度も行ってなかったレストランに行ってみましたよ~^^

「VOLGA」
Beatlesの少し手前で、2階がレストラン席です。
メニュー構成はビーチ沿いの他のレストランと同じような感じですが、高くないし、味もよいです☆
そして日本人の女の子にとっては、そこのお店の男の子がカタコトの日本語を喋るのでリラックスして楽しめると思いますよ~。



このコShibuとは一年前に初めてコーヴァラムに来たときからずっとお友達ですが、なんと初めてお店に行ってあげました。ははは~^^;

ファッションも会話もジョークも、ここら辺にしては珍しく洗練されていて、ま、遊び人であることは間違いないでしょうが、イイコですよ。私も友人と一緒にヴァカンス気分を楽しんでいたので、初めてここら辺の男の子と記念撮影をしてみましたよ(笑)

普段はビーチ沿いでさえ、眉間にシワ寄せてすたすた歩いてたりするので、こんなん超珍しいです^^



この人はCRAB CLABのお兄さん。毎日顔合わせてても普段は挨拶くらいしかしないけど、ついでに記念撮影。



それでもって、日本の素敵な遊び人のおじさま(笑)とも記念撮影^^
彼は旅の途中でコーヴァラムに寄ったそうです。日本人、つくづく素敵です♪楽しかった~^^

・・・というわけで、毎日お酒飲んでた一週間☆

あ、すんません、今日もこれから飲みそうです^^;
し、仕事が・・・溜まっている・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

超ド最低タクシードライバー

私の一週間のホリデーは通常の十倍速で過ぎ去り、あっという間に日常生活が戻ってきた。。。

あ~~~、楽しかったなぁ~~~。

楽しいことばっかりで何からアップしたらいいかわかんない~~~。

という中で・・・たった一つ、私を吠えさせた事件。(よく吠えるなぁ・・・^^;)

THE 大嘘つきタクシードライバー。
もうコイツに関しては何のフォローも必要ありません。
最初から「大丈夫か?」と思ったけど、そういう人はやっぱり最後まで最低。

①エアポートピックアップの日にちを間違える。
土曜日の夜9時に私の家、という約束だったのに金曜日の夜8時半にきて、その時私が留守にしていたため隣の大家さんを巻き込んで大騒ぎしていた。そして「(私のビジネスパートナーから)金曜日だと言われた」とヌケヌケと言う。んなワケねーだろ!バカヤロ!

②当日、なんとタクシードライバーのくせにインターナショナルエアポートへの道を間違える。
大丈夫か??

③コーヴァラムビーチ沿いには車が入れないため、ホテルに行くにはかなり手前で車を降りて、坂道をくだって行かなければいけないのですが、なんとまったく手伝わず、私が暗闇の中、ゲストの荷物を運んだ。

④別の日の移動をそのタクシードライバーに依頼。前日の夜、家のドアを「ドンドンドンドン」とたたくので
「こんな時間にだれ?こわいなぁ・・」と思って窓からのぞくと、なんとタクシードライバー。
「依頼の電話が来たとき昼寝してたから・・何時だったっけ?」と。。。
はぁ??一度死んでみたらいかがでしょうか? わざわざ家まで来ないでよ!!

⑤エアポートピックアップをした同じゲストをつれて観光へいき、最後降ろしてもらうときにお金を要求するので「それは最後にエアポートピックアップの分と一緒に払うから」と言うと、「この話は聞いてないからダメだ。」という。「後でV(私のビジネスパートナーの名前)からもらってくれ。」と言うと、「この話がVと同じお客さんだとは聞いていない」という。
聞いてるも聞いてないもおまえがピックアップしただろ??今同じお客さん乗せてるでしょ??
大丈夫か?おまえの脳みそは??

⑥お金を払わないと動かなそうなので仕方なく金額をきくと通常価格の2.2倍!!!
でも何を言っても全くダメなので、後でVに何とかしてもらおうと払ってしまったのだが・・・。
とりあえず私がゲストよりも500mくらい手前で降りて、「二人は○○で降ろして」と行ったのに、そこまで行かず途中で降ろされ、ゲストはその後ホテルまで道に迷ったと言う。
まさかそんなことをするなんて。。。。。ゲストに申し訳ないことをしてしまった。。。。。

⑦Vに事の顛末を説明すると、とりあえずは私が怒られた。。。
「なんで俺に電話しないで依頼するんだ?」と。・・・だってだってーーー!!言いたいことは山ほどあるけど、まぁいいや。

そして・・・払った金額の話になった。すると2200ルピー払ったのに、2000しかもらっていないと言い張る。しかもお金を払うまでの経緯が違うストーリーになっている!!!

インド人は嘘つきというのは世界的によく聞く話だけど、これはあまりにも絵に書いたような嘘つき。

こちらは私とゲストで3人の承認がいるので、Vもこちらの話を信じたけれど、このヒドイ話に対して笑っている。。。それも信じられない。あたしゃ全然笑えませんよ。
てか、なんで彼は笑われて、私が怒られんの??ふん。。。

「今回初めて彼のタクシーを使ったんだよ。可愛らしい顔してるからフレンドリーないいコかと思ったんだよ。」と言う彼に対して、悔しいので「あなたはホントに見る目がないですね」と言っておきました。^^


これがインド。。。毎度毎度勉強になります。


今週はブログ復活します~ ヨロシク~^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2011年9月23日金曜日

奇跡のベストショット!!


ちょっとこれ、すごくないですか?^^

poovarのビーチの夕暮れ。ウチのヨーガマスターです。

奇跡のナイスショット!

「unbelievable,isn't it?」と彼は誇らしげでしたが、実際すごいのはこれを撮った私の腕だと思います^^

poovarはいつ行っても気持ちよくて、ロマンティック。大好き☆


ここんとこ朝早くから夜遅くまで出っぱなしで、ブログ更新が滞っております^^;
そのうちまとめて更新させていただきますわん♪

あ~楽しい毎日だ~♪♪


いつもアリガトウ^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2011年9月19日月曜日

パステルインディゴのドレスを作ってみました☆




Ayurvedic dyeingのパステル(indigo)の生地、ヒットです☆

自然な風合い、やわらかさ、軽さ、いい感じの透け感。。。

只今色々とサンプルを作ってみています。
その中の一つが、リゾートをイメージした爽やかなドレス。

細身の人はゆったりと、グラマラスな人はピッタリと着ると素敵だと思います。

着心地はとっても楽ちんです♪ 肩でアジャストできるようになっています。

どうかしら~♪


イツモ アリガトウ^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

また行っちゃった♪Leela lunch buffet♪


昨夜、日本から友人が到着~~♪♪ 嬉しいよ~ん♪♪

どこをご案内しようかしら~ん♪私もこの一週間は仕事を忘れて楽しむぞ~^^へへっ^^

てなわけで、彼女たちの滞在中、唯一の日曜日だった今日は、日曜しかやっていないLeelaのサンデービュッフェに行って来ましたよ~。

私がまた行きたかったってのもあるんですが^^; この絶好のロケーションで、この内容のお食事で、このお値段は、ほんと価値アリですよ☆
全部コミコミ1350ルピーですからね。今だったら2,250円ですよ。え?これホント安いわ。



ダイニング、こんなですよ。(ネット越しデスガ)プールと海がまるでつながってるみたいでしょ。
友人は「次回はここに泊まろ。いくら?」と言ってました^^ カッコいいっしょ^^ 私も言うよ、そのうち(笑)





今回はこんな感じでいただいてみましたよ♪ これにビールとコーヒー。
珍しくインド料理がほとんどないことにお気づきでしょうか?
今回はあえてインド料理以外を味わってみましたよ。
でも友人のアッパムとダールとチキンを一緒につまんでみて「やっぱ、インド料理はウマイな」なんて思ったりして・・・どこまでインド料理好きなんだ、と自分でびっくりしたわ。

でもね、ほんとに全てが美味しいの。中華の点心とタレもすごい美味しかったし、寿司だってデパ地下くらいの味は出してると思いますよ。外国人はおしょうゆの海に寿司を浸らせて、グリーンピースみたいになってるワサビを一つ一つ乗っけてましたけどね^^

サラダとパンは「それだけ食べに来てもいい」くらいのレベルで美味しいデス!!

ビールもグラスがいいのか冷え加減がいいのか、「ビールとつまみだけでもいい」くらいのレベルで美味しいデス!!

デザートも「ケーキバイキングだけでもいい」くらいのレベルです!!

一つだけでも十分なのに、それを一挙に食べ尽くす!!!
そりゃお腹も妊婦になるでしょう。ははは。

でも、青空、潮風、椰子の木、ゆったりとした時間、大好きな友人、気を遣わないお喋りと笑い、そして美味しい食事。。。

こんなのって・・・うん、ほんと、私はシアワセなんだとしみじみ思っちゃうね。

バトルの日々とシアワセと・・・神様はバランスよく与えてくれてるんですねぇ^^

明日はハルタール(ストライキ)なのでローカルぶらぶらdayかな~。


いつもアリガトウ☆
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2011年9月17日土曜日

Traditional meals 豆知識



こちらは昨日のランチのオーガニックミールスでございます。

週に一度は必ず頂いているので、20回以上は食べていますが、何度食べても毎回「美味しいぃぃぃ...」としみじみと思える素晴らしいミールスです。
マジで...インド人もここのご飯食べて皆コーフン気味に「これはすごいねー」「美味しくて食べ過ぎたよー」と全員言っています。

心からお試しいただきたい。

野菜も、お魚も、食べたらきっと皆違いがわかる。本当にフレッシュ。生命力を含んだ食事ってこういうものなのか、と細胞が理解するはずです。

あ、こんなことを書くつもりではなかったのだった。

昨日初めて面白い説明を聞いたんです~。

右利きの人の場合は、バナナの葉の細いほうが左側にくるんですって。
そして一番左にはピックルが必ずくるみたいですよ。
で、左から食べていくらしいです。

豆知識は以上です。短っ!

ちなみに昨日は見たことないローカル野菜のピックルでした。
なんでこんなに美味しくなるんだろう。

ローカルのミールスの定番おかずの材料は日本にないものだらけです。

タピオカ(芋)もない、ドラムスティックもない、調理用のバナナもない、タマリンドもない...
てか、基本中の基本、フレッシュココナッツと調理用ココナッツオイル、フレッシュカリーリーフがまずなかなか手に入らないですよね。

ま、こういうのは現地でしか食べれないってとこも良さの一つかもしれないですケド^^


いつもアリガトウゴザイマス♪
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

ローカルミールス食べ歩きVol.4




久しぶりの「ローカルミールス食べ歩記」。ほんとにVol.4だったかしら?

なぜ久しぶりかというと、ほんとに毎昼食べているので、だいたい同じ所のローテーションになっちゃってるんですよねー。

でも一番近くて一番よく行ってたところが、只今ペンキ塗り替え中でかれこれ10日間くらいクローズしてるんですよ。なもんで、行くたびに空振りし、お陰様で新規開拓できました♪

ずっと行ってみたいと思ってたところ。
でもちょっと離れてるのでついつい億劫になってたんですが・・・。

コーヴァラムビーチの裏通りの入り口というか・・・そんな感じの場所。
コーヴァラムは裏の小道があり過ぎて、地図を書くのも面倒臭いくらいなので、
万が一、コーヴァラムにいらして、私のブログにあった店に行きたい、なんて方がいらっしゃいましたら
遠慮なくご連絡くださいましね。そのための情報なので^^

で、ここは朝も昼も夕方もローカルピープルがいっぱい。
入れ替わり人が来るので、席はだいたい埋まってます。が、インドは早飯なのでいくらも待ちません。

お値段30ルピー。外国人だからって高くしたりしません。
しかも店主がセクシー☆(笑)
上半身裸にルンギーいっちょでいい仕事してます。

いや、裸だからセクシーなわけじゃないですよ。細いわりに腹出てますしね。

目がイイんですよ~♪ ギラつきの全くないサラっとした、なのに優しい眼差し。
う~ん、素敵っ♪

なので、また行こ^^


いつもありがとデス
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2011年9月15日木曜日

コラム『心の性質・トリグナ』Vol.2 掲載されました♪

アーユルヴェーダNOW!さんで『心の性質・トリグナ』Vol.2 掲載中です。

今回は「心が選ぶ食べ物」「食べ物が作る心」のお話ですよ。

のぞいてみてくださ~い^^


いつもアリガトウゴザイマス☆
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

コーヴァラムお天気情報

今日は朝から雨模様。

先週の土曜日の夕方の大雨を皮切りに、一日に一度は大雨が降っています。

一日中降り続くことはなく、時々晴れ間がのぞいたり、南国的な降り方ではありますが。。。。

本来はモンスーンシーズンはもう終わりなんですけどね。

去年も10月前後がすごい雨だったようです。予測不可能・・・。

今年は本来雨が多いはずの6月~8月に全然降らなかったんですよね~。
地球全体がおかしいですね。日本も真夏の暑さのようで。。。

色んなしわ寄せがきちゃってますね。


いつもアリガトウ^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2011年9月14日水曜日

ドレも~ん!ホンヤクコンニャクをくれ~!

ブログをぼやき場所にしてすみません・・・。

でももうキャパを超えて頭にきちゃったんだもんね!!!

私ってこんなに怒る人だったっけ?
心が今相当ラジャシックになってない?どうしたことだ?
選ぶ食べ物まで変化してますよ!?初めて自らチキンカレーを選んじゃったもんね。(※心がラジャスに傾くと刺激物や肉を欲するのです)
そして辛ーーいチキンカレーでますますラジャスがパワーアップ。

せっかく怒る心を静めようと毎朝プラーナーヤーマを実践していたのに、心が落ち着く前に爆発のチャンスがやってきてしまった今夜。

眉間にシワは刻まれちゃうしさ、ほんとにもう怒りたくないから「話したくありません」って言ったんだけど、
「テルミー テルミー。黙っていると病気になるよ。問題を解決しよう。」と言われ、
「もうすでにあなたのせいで病気です。私がネガティブになる原因の90%はあなたです。こんなことにエネルギーを使うのは本当に無駄です」と。

このくらいのこと言ってもちっとも応えないのがインド人。

山のような言い訳をもっともらしく積み上げてきます。そんなことにも慣れたけど・・・今日は許せねぇ。

この山のような言い訳に対抗するにはドレもん(注:ドラえもん。インドではこう呼ばれている)が必要。
「ホンヤクコンニャク」で私の言いたいことを全部マラヤラム語に変換してくれーーー。

試しに日本語で喋ってみたけど、やっぱり通じなければすっきりしないもんだ(笑)

でもどれだけ怒っているかっていうのは伝わったらしい。向こうの言い訳も真剣味が増していた。でも所詮は言い訳(笑)

怒るのも疲れるし、老けるし、冗談抜きでビョーキになっちゃうよ。

やーめた。さ、明日もプラーナーヤマをしましょーね。

つまんない記事で失礼いたしました^^;



よろしかったらお一つヨロシク^^;
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2011年9月12日月曜日

アーユルヴェーダの布で体を洗ってみています



雑巾みたいですが・・・・・

今これで毎日カラダを洗ってみています。

たまたまお客様からのオリジナルオーダーで、もう少し違う感じの赤ちゃん用のソフトなガーゼタオルを作ったのですが、その時についでにお試しで作ったものが、カラダを洗うのにちょうど使い易そうだったんで、自らモニター使用のモニター体験談です^^;

まず、このタオルを濡らしてアーユルヴェーディックソープ、又はオーガニックソープを泡立てますが、きめの細かい泡が作れます。その時点で生地の色が落ちますが、色=薬なのでありがたく塗布させていただきます^^

アーユルヴェーディックと思うだけでなんだか気持ちイイんですが(笑)実は「これのおかげ?」と思うような変化がありまして・・・。
でも自分とこの商品だから誇大広告になっちゃいけないし、(てかまだ商品じゃないですが)
もうちょっと様子をみてから、と思って使い続けてたんですけど、

実は、ワタクシ、お尻と腿がすぐブツブツするんです。あーあ・・・言いたくなかったけど言ってしまった。
ほんとにこれが長年の悩み。
ブツブツができる理由になるようなことは何にもしてないので、とにかく生きているだけで何かの拍子にブツブツできるんですよ。
あせもかと思ったりもしたんですが、私汗かかないんですよね(笑)
なので体質だと思うんですが。。。

それが、最近あらたなるブツブツが全然できていない。
そして過去のブツブツの跡が干乾びて、皮膚がポロポロ剥けてきた。

ふと、このタオルを使い始めてから??と思って、最近楽しくお尻を洗う毎日なのですが・・・^^

そうだとしたらスゴイ。だってこれ「不治の病」って呼んでたんだから。

これからも使い続けてみますが・・・ただ難点はボロくなるのが早い!
たぶん目の粗い生地だからだと思うんですが、このへん考えましょ。


いつもアリガトウ^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2011年9月11日日曜日

いいじゃん♪Ayur COCONUT SHAMPOO



ちょっと~、いいんじゃないですか♪これ♪

ココナッツっていうのがなんか安易な気がして(笑)あんまりそそられなかったんですが、
まだ使ってないやつを使ってみようと期待もせずに買ってみたんですが・・・

もしかしたら今までのアーユルヴェーディックシャンプーの中で一番私の髪に合ってるかも。
っていうか、今の髪の状態に合っているのかもしれませんが、頭皮も髪もきっちりと洗えた感があるのに、髪が自然な潤いを保っている。。気持ちいい、これ☆

ココナッツの匂いも気にならない。
ココナッツの香り、嫌いじゃないけどプンプンさせてるのは、大昔のサーファーみたいでなんか嫌じゃない?
これは香り、残りませんよ^^

XTRA Richness  ドライヘア用です。

頭皮の血液循環を良くし、若白髪防止にもなるみたい。こりゃまさにピッタの人におすすめじゃないですか~♪

最近しょっちゅう頭に血が上っている私にもいいかもね^^;

ココナッツ、やるね!


いつもありがとう^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

ああ餃子



昨日はたらふく餃子を食べた^^^^^^

びっくりするくらい写真を撮り忘れていましたが、この写真は何ラウンド目の海老入り水餃子です。

最初は焼き餃子から始まりました♪ Y氏手作りの餃子♪絶品♪♪
皮もモチロン手作り。
この皮の加減が・・・是非餃子やさんをやってくれというくらい・・・もし餃子やさんをやってくれたら必ず常連になるわよ、というくらい・・・美味しいっっっ!!!

焼き餃子では程よい弾力と程よいやわらかさ、そしてこんがり部分の食感☆
水餃子にすると、これまたいい感じにトロっと、でもちゃんと弾力もほどよく残っている☆

中は鶏の胸肉をたたいてミンチにしたという。すばらしい!
そして白菜も入っている!!インドなのに!!

とにかく何ラウンド焼いてもすぐにお皿は空になり、50~60個用意してくださった餃子はペロリとなくなりました。

その他にも日本のカレー☆太刀魚のフィッシュフライ☆コーヴァラムビーチのフレッシュな海老の塩焼き☆ビンディマサラ☆モッツアレラチーズのサラダ☆などなど、美味しいお料理の数々。

ビールにウォッカにジンにカルーアetc...お酒も数々並びました。
インドのスナックも数々並びました。

あ~楽しい宴でした。
ニッポンの味、ニッポン人・・・同じ感覚、同じ常識、同じ言葉・・・
たまにはこの空間が必要。ありがとう皆さん。


そして楽しかった宴の後は、大雨でずぶ濡れになりましたとさ^^;


いつもアリガトウ
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村