2011年9月27日火曜日

とりあえずBIG BAZAARへ



トリヴァンドラム、コーヴァラムビーチにおいでの際に「お買い物」と思ったら、とりあえずBIG BAZAARに行ってみてはいかがでしょう?

日本で言うところのイトーヨーカドー? 日用雑貨から食料品まで何でも取り揃えています。
インドの庶民的なお菓子やコスメなどのお土産を買うのに便利だと思いま~す^^

コーヴァラムビーチからバスで来るのも簡単なので、ローカル初体験にもよいかもしれませんよ~。

コーヴァラムビーチ バスストップから出ているバスはほとんど行くと思います。
一応バスの乗客か、ドライバーに「イーストフォート?」ときいてみてください。
100%首を横にフリフリするはずです。それはYESの意味^^

ローカルバスで9ルピー、ACバスで26ルピーです。
帰りは「111A」というナンバーのバスに乗ってください^^

でも夕刻などはインド人でもりもりなので、無理せずリクショーを使ってもいいと思います。
200ルピーくらいかもしれませんが。


いつもアリガトウ
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. もう少し体力があれば、もっとお買い物したかったです~。
    バス停での混みこみ具合は、まさに「インド~」って感じがしました(笑)

    返信削除
  2. BIG BAZAARで買ったお土産は好評でした。
    次回はACバスじゃなくてローカルバスでの移動、
    そしてBourbonゲットだわっ!

    残念ながら会えなかったシンガポールの友達も
    MayumiちゃんのBlogで私の姿を見て喜んでいました。
    なんたって10年以上も会っていないから。

    私達を近づけてくれてありがとう☆

    返信削除
  3. カンクンさん

    次回はしんちゃんのサポートつきでいらっしゃい♪
    そーすれば安心してお買い物できるんじゃな~い?

    返信削除
  4. Anneちゃん

    マイソールサンダルの石鹸、最高じゃない?
    シンガポールのお友達も喜んでくれたのね~♪よかった~♪

    次回は電車も乗ってみる~?^^
    駅弁もあるよ~。

    返信削除