2011年9月10日土曜日

こんな感じで♪サリーを着てみよう

今日はケーララ州の元旦みたいなもんみたいです。

昔の日本の元旦みたいに、お店はどこも閉まってます。
なので日本でお正月に着物を着るみたいに、インドなのでサリーを着ました^^

Preetha(大家さんの名前)、たのんだぜ!!

てなわけで、長襦袢姿でお隣へ~。※長襦袢=ブラウスとアンダースカート



これが長襦袢姿。アンダースカートそのまま外ではきたいくらいカワイイでしょ?
商品化しよーかと考え中^^

まずはサリーの端っこをアンダースカートにはさみこんでスタート。



丈を調整しながらぐるーっと回って、サリーの先端を左肩に引っ掛けます。
この時に最終的に後ろに垂れる部分の長さを決めちゃいます。



そしてたるんでいる部分で前面にプリーツを作ります。



縦にプリーツを作り、それをウエスト部分につっこんだら、今度は斜めのドレーブを作ります。
ここがインド女の腕の見せどころ!!



次に左肩にひっかけておいた部分の仕上げに入ります。胸の部分にくるドレーブを作ります。



そして肩の上で安全ピンで留めます。Preetha、すごいよ、上手☆



こんなところも・・・



胸の内側からもピンでドレーブを固定。
こういう細かい技がキレイなドレーブをキープし、着崩れを防ぐのだ^^

そして・・・



じゃじゃ~ん♪ できあがり~♪♪ Preetha ありがとう^^ めっちゃキレイに着せてくれた!!!
Nandaもありがとう^^

ちなみにこのサリーはオーガニックサリーです。最高っっ!!

やわらかくて、軽くて、しなやかなラインが出て・・・着ていてもラクだし、地味なのに皆にいいサリーだって褒められた^^うふふ。

今度は一人で着てみよう。

ちなみにコーヴァラムで旅行中にサリーが着たい方は、ご連絡いただければアレンジいたします~。私ができるようになればいいんですけどね^^;
特訓するか。


いつも応援アリガトウゴザイマス^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. mayumiさん、すごくかわいい~、ステキ~♡
    アンダーもかわいい♡♡
    あと一週間、ぜひぜひ特訓してください!!!(笑)

    ますますサリー、着てみたくなっちゃいました。
    一枚の布がお洋服になるなんて、すごいです。
    あ、わたし、174センチくらいあるんですけど、着れますか?
    布の長さが足りなかったりして(汗

    返信削除
  2. カンクンさん

    ありがとう♪
    あと一週間なんですねっ!!!
    たぶん無理だろーな(笑)

    身長は問題ないでしょう。
    私は足が短いから結構ウエストに生地突っ込んでますよ^^
    インド女性は皆着せれると思うけど、Preetha上手だったから彼女に頼んでもいいね!

    返信削除