2011年9月25日日曜日

ニッポン人で満員御礼☆ヨーガ@コーヴァラムビーチ



我がヨーガクラス...というか私が指導しているわけではないんデスガ^^;
ご紹介させていただいている、Vijayan Clement(真ん中)のヨーガクラス、今週日本人だけで満員御礼の日が2日間もありました~^^

楽しかった~~♪♪♪

私も超楽しんじゃいましたが、皆さんにも楽しんでいただけたようでホント良かったですっ^^

私がこのクラスと出会った時、今までずっと続けていたヨーガが自分にとって何なのか?わかんなくなっていた時でした。

でもたまたま彼のクラスを紹介してもらって、毎朝参加していたらとにかくヨーガが楽しくなった、気持ちよくなった♪皆にもこの感じを味わってもらいたくなった♪

というわけで、皆さんにご紹介させていただいているわけですが、、、

聞こえてくるのは波の音。。。
肌を撫でるのは涼しい潮風。
視界に入るのは椰子の木と海。遠くには水平線。。。

そんな場所で、呼吸を整え、心を整え、体を整え、一日をスタートできるって本当に気持ちのヨイことなんです。





ヨーガが初めてだって、カラダが固くたって、病気だって...自分のヨーガをすればいいんです。

これができなきゃいけない、とかカッコ悪いとかぜーんぜんないんですよ。
そして彼は一人一人のレベルをちゃんと見ているので、ある時はサポートに入り、ある時は休むように促し、ある時はもっと頑張らせ、皆が気持ちよくできるように指導してくれます。

リゾートでのヴァカンスを元気にスタートできますよ~♪

一緒にヨーガしましょ^^


いつもアリガトウ♪
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Vijayan先生最高!!
    ヨガが初心者と言ってもいい私が、
    こんなポーズもあんなポーズもできるようになりました。

    彼がほんのちょっとサポートしてくれるだけで
    心と体が楽になり、出来なかった事が出来るのです。
    ああ〜早くまた彼のクラスを受けたいっ!

    返信削除
  2. Anneちゃん

    私もホントに不思議に思うのです。
    彼のヨーガが心と体を楽~にしてくれるんだよね。なんだろね?
    で、ヨーガが楽しくなっちゃうんだよね。
    頭じゃなくてmind &soulなんだと教えてくれる感じ?

    また来てください。待ってます^^

    返信削除