2011年9月2日金曜日

NISSIN CUP NOODLES《MAST MASALA》



アーユルヴェーダに関わっている人間がこんなに堂々とインスタント食品をかかげてよいのかどうかわかりませんが、いや、たぶんよいワケがないとは思うんですが、、、私はarinomama、そう、ありのままをお伝えしたいといつも思っています。

なのでカッコつけずに「俗」全開!!

基本インスタントは本当にあんまり好きじゃないんで、カップ麺は日本でも日清カップヌードルしか食べないんですが、半年に一回くらい食べるとオイシイ^^

今日はなぜかいつものお店でこの「NISSIN CUP NOODLES」に目が留まり(何ヶ月間も毎日行ってるのにいままで目が留まらなかったのも不思議デスガ。。。)
今日は料理をする気がさらさらなかったので、初めて買ってみました^^

なんちゃらChiliという味もあったのですが、インドといえばやっぱマサラでしょう、ということで
MAST MASALAにしてみましたよ。



日本のみたいに発砲スチロールみたいな容器じゃないので熱いですが、上蓋がちゃんと縁にひっかかって留まるぞ!シール入らず!
きっとこれはプラスティックの縁ならではの技ですね!

そして内側の線まで熱湯を注ぎ・・・
ずい分下のほうだけどいいのよね?

そして3分経過。



ん?いいのか?ほんとに?

つゆがほとんどないんだけど。。。

でもこれがインド式と思ってまちがいないでしょう。
だってインドでスープに浸った麺類見たことないもん。
一度だけこっちのインスタントラーメンmaggyを食べたけど、たしかそれも水分があんまりなかった記憶がある。
でもインスタントはこういうマズウマな感じが逆によいのでは?

お味は・・・結構辛いよね、これ。
これつゆがあったら、熱いし、辛いしで食べれないよね。だからインドはつゆなしなのか?

マズくはないけど、リピートはしないだろな。ははは~^^

というわけで、今さらデスガ、インスタント食品はタマスな食べ物なので、怠惰なときに食べたくなったり、または怠惰を増長させちゃうんですよ~。
要するに生命エネルギーが全然ないってこと。
食べてもいいこと全然ないので、たまににしておきましょうね~^^


いつもアリガトウ♪
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. もう十何年も前ですけど、オーストラリアの人はお湯を捨ててから付属してる粉等をまぜまぜして「おいし~」って食べてました(^_^;)
    インドではお湯少なめなんですね!

    ここ数日コメントができず、何度トライするもなぜかエラーで、登録したメアドが削除されてました。
    なーぜ???
    仕方がないので、他のアドレスで再登録。
    う~ん、メカニックに弱いので、原因はよく分かりません。

    日本では大型台風直撃か!?で大変です。
    関東直撃かとも言われてたんですけど、少しそれたみたいです。
    これから台風の季節で、例年より多いとも言われているので、行く日は大丈夫だといいのですが、、、、、。

    返信削除
  2. カンクンさん

    オーストラリアはペヤング方式ですね^^
    しょっぱそうですけどね^^;

    そう、このブロガーってセキュリティーがキツイんだかなんだか、
    かなりの方からコメントが入らないというお声をいただいています。。
    わたしもアナログなんでどうしたらいいんだかわからないんですが・・・困ったもんデス。。。

    台風、ひとまずそれてよかったですけど・・やだ、台風で飛行機飛ばないなんてことも稀にありますもんね。悪い予想はしないように!!日ごろの行いに気をつけよう!!!^^

    返信削除