2012年1月27日金曜日

ローカルミールス2連発☆

おじさんが帰国した途端に連日ローカルミールス^^
やっぱりこれだよ~ 久しぶりに実家に帰ってお母さんのご飯食べたって気分だね^^



こちらは昨日やっと念願かなって再会したTさんが滞在しているおうちの、インドママが作ってくれたミールス。
家庭料理ってどうしてこんなに美味しいのかしら~!!
サンバルにはモロヘイヤみたいな野菜が入っていて、ちょっとスパイシーで...ここんとこちっともスパイシーなものを食べてなかったので、ほんと嬉しかったよー。
カラマリのカレーも絶品。
そしてサササっとボイルしただけのタピオカもこれまたシンプルでめちゃうま。

おやつタイムには庭でとったココナッツのジュースと、中のぶりぶりした部分も食べさせてくれた^^
やっぱりナチュラルなものは美味しいな~^^

そうそう、昨日はコヴァラムの超有名ニッポン男子Tにも初めて会いましたよ~。

Tさんも、Tさんの日本のママも、Tくんも...み~んないい人で楽しかったな~。
昨日は丸一日ニッポン人と遊べた♪

そして昨日のミールスに味をしめ、今日はここら辺ではかなり安くていい仕事するおじちゃんのミールス屋で食べた。


こちらもまた鼻水が出るくらい辛かったけど、オイシカッタ^^

このお店、前回滞在中はいつもムサイおじちゃんでいっぱいだったけど、さすがシーズン。今日は欧米人のおばちゃんが結構いっぱい。そしてそこに日本のおばちゃんも相席してみました。
おばちゃんも鼻かみながら食べてたよ(笑)

そしてお値段据え置き、魚2つつけて30ルピー。さすが!!

今日は昨夜の夜中の寒さで風邪がぶりかえして、夕方少し熱っぽかったけど、昼のミールスに続き、更に夜もveg.curry&lemon rice、そしてジンジャーティ、ともりもり食べて、汗かいて、薬飲んだらかなり回復した^^

今日は早く寝よう。
明日も美味しくご飯が食べられますように^^

Thanks!
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿