2012年1月11日水曜日

飛行機乗り継ぎ間に合わず、只今チェンナイ

出発前からトラブルまみれの今回のインド。
相変わらず通常あり得ないことが勃発し続けていますーーー!!

ほんとなら昨夜にはのんびりコヴァラムにいるはずだったのに、なんと只今チェンナイにいます。
「チェンナイ行ってみたい」なんて思ってたけど、今じゃなくていいよ。

昨日の14:05の便でデリーを出て、チェンナイで便を乗り換えてトリヴァンドラムに向かうはずだったのですが、なんと旅行会社のアレンジ通りでは乗り継ぎの時間が足りないという信じられないことが起こった。

そもそもデリーのカウンターで搭乗券をデリー⇒チェンナイの分しかもらってなかったのも、今思えばおかしな話なんですが、その時は「チェンナイで次のをもらうのかな?」くらいにしか思わず、なんとな~く不安な気持ちを抱えつつチェンナイに着き、「トリヴァンドラムに行くんだけどこっちでいいの?」と随所で空港職員に訊きながら指示通りに来たのに、荷物とって大急ぎでチェックインカウンターのある場所に着いたときにはもう私の乗る便はライト点滅中。
チェックインカウンターはすでに閉まっていて、陰も形もない。。。

「あの便に乗らなきゃいけないんだけどーー!」とボードを指差して職員達に叫びまくり、職員たちも焦ってあっちに行け、とか言うものの、結局はたらい回しで便はすでに行ってしまった。。ってか、もうすでに間に合うわけがない時間だったんだけどね。

結局エアインディアのオフィスに行って話したんだけど、フライトスケジュールを見て「乗り継ぎが50分しかないなんておかしい。こんな短い時間じゃここでは乗り継ぎできないんだよ。」と。

ってことは旅行会社のミスじゃん。

スパイスジェットで夜の便があるから大急ぎでチケットを買いに行け、と言われ、大急ぎで行くも売り切れ。。。
コヴァラムの友人の旅行会社に電話したら「キングフィッシャーで21時の便があるからそれを買え」とか言われたが、キングフィッシャーのカウンターでは「チェンナイ⇒トリヴァンドラム」の便はない、の一点張り。どっちがほんとなのかわかりゃしない。

まぁ書きたいことは山のようにあるけどキリがないのでここら辺でやめときますが。。。

とにかくエアインディアのカウンターで「空港でホテルの案内をしている人」を呼んでもらって、とりあえず空港から10分くらいの「HOTEL MARS」というところに宿泊できました。よかった。

あー無駄金つかったなー。
ホテルの部屋は1800ルピーか、2800ルピーを選べたんだけど、2800ルピーを選んでしまい、、、1000ルピーの差は日本円にしたら1500円くらいの違いだから二人で割れば800円くらいの違いと思えば、こんな状況だからこそ落ち込まないようにいい部屋に行っとくかな、と思ってね。

飛行機は3700ルピー弱。本来なら出さなくていいお金かと思えば痛い。。。

そんなこんなでチェンナイのホテルのロビーでブログ更新しました。

今日こそコヴァラムに到着できますように。
今夜はモモとパコラでよく冷えたビールを飲みたいです。

Thanks!
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿