2012年1月14日土曜日

Kovalam toast @Lonely Planet



今回は珍しく食べ物ネタがあまり登場していませんが、モチロン食べてます^^
散々これまでのブログで熱い思いを語らせてもらっていたミールスやマサラドーシャやフィッシュなどなどもすでに食べました~^^

だけどショックなのは、今までローカル価格30ルピーで食べていたお店に行って50ルピーと言われたり、海老なんかも大2尾で500ルピーだったり、な~んか「ぼったくられてる感」が...。
シーズン価格なのか、ツーリスト価格なのかわからないけど、なんとなくすっきりしない。

ま、英語がまったくわからない日本のおじさんと一緒にいるからしょうがないね。
私が「高いよー!」とか言っても「いいじゃん」とすぐ却下されちゃうからね。。。

今朝は今シーズンから始めたという新しいヨガクラスに行ってみました。
写真撮るの忘れちゃったので、詳しくは写真と一緒に触れたいと思いますがいい先生でしたよ~。アフリカやヨーロッパ、ロシアなどで教えていたそうで、本物感たっぷりです^^
明日も行こうと思います☆

そして朝食。上の写真は以前、一度食べたことのあるロンリープラネット(ピュアヴェジタリアンレストラン)のコヴァラムトーストです。

コヴァラムトーストっていうくらいだから、ここにしかないと思うんですが、ってかここのオリジナルだと思いますが、絶妙にウマイ!!

トーストの上に恐らくギーで焼いたバナナ、カシューナッツ、ピーナッツ、レーズン、チーズ、ココナッツ、そしてハニーがかかっています。
甘じょっぱい感じがグッド~☆

さて、今日はビーチで遊ぶ予定です。
昨日も初ビキニで海に入ってみましたよ~。
ビーチの皆さんにはご迷惑かもしれませんが、おばさんのビキニをどうかお許しください(笑)



ちなみにこちらは昨夜のバースデーディナーです。肝心の海老のレモン&ソルト焼きを撮るの忘れました。初めてビーチ沿いでワインをオーダー。フルボトルで1000ルピーでした。
インドワインらしいけどSULAではなかった。ソーヴィニヨンでお味は、、、まぁ普通^^;

Thanks!
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. lonley planet連れて行っていただいたところですよね?
    あ~、おいしそ~♥
    ディナーの場所、フィッシュティッカ(て名前だったかな?)食べたあそこかな~?

    コヴァラムビーチ沿いの写真も「あれ、あそこかも?懐かし~。」って感じです。

    ヨガは私たちが受けた場所とは別ですか?
    写真UP楽しみにしてます~♫

    ほんと、お誕生日をコヴァラムで迎えられてよかった、よかった(#^.^#)

    返信削除
  2. カンクンさん

    ロンリープラネット、たぶん行ったと思います。
    私自身も今回は「あそこのアレが好き」っていうのを制覇している感じで、新規開拓の時間がないのですぅ。。。
    ディナーの場所はそこですよー^^

    ヨガが今回別のところで受けてます。前のクラスはなくなってしまったそうです。。。
    でもワタシ的には今回のクラス、めっちゃタイプです。
    シアワセ感じてますーー!

    返信削除