2012年1月13日金曜日

お誕生日の朝 in Kovalam



お誕生日の朝日を見ようと早朝一人で海岸に出ていったら、なんと「チャイおばさん」が復活していた!!

彼女は長い間コヴァラムビーチに集まるローカルやツーリストの早朝のチャイを一手に引き受けていたのですが、ご主人が亡くなって一時お店(?)をたたんでいたの。
前々回の滞在中は毎日おばさんのチャイを飲んでいたので、前回は会えなくてとっても寂しい思いをしていた私。

それが今日、ビーチに出るとなんだか見慣れた風景が...。
そしておばさんが満面の笑みで手招きしてチャイを飲んでいけと言う。
「わぁーおばさん、久しぶりー!」と握手をして「ごめん、今日お金持ってきてないの」と言うと
「お金はいらないから」って並々のチャイを飲ませてくれた。

嬉しいなぁ^^ 朝から最高のお誕生日プレゼントをもらった気がする^^

そして今日の日の出。



そして一緒にくつろいでたワンコ。

よかった。コヴァラムで誕生日を迎えられて。
ありがとう、神様。
ありがとう、みんな。

Thanks!
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿