2012年1月20日金曜日

やっぱりyogaが好き



ヨーガクラスの一角。

こういうの大好きです。

なんかハマっちゃったな~、このヨーガクラスに。

なーんて言っているのを聞いて「また、んなこと言ってるよー」とみんな思ってるでしょうが。ははは~^^

毎回少しずつ違うことを取り入れてくれるので、スムースにアドヴァンスに入っていけるし、身体のあらゆる部分にアプローチできるよう流れを作ってくれていると思う。

そしてカラダだけでなく、エナジーとマインドをちゃんと導いてくれるところがすごく好き!!

私がヨーガを始めたのは2009年の2月。ちょうどまる3年。まだまだひよっこ。
でもこの3年間、ほとんど毎日、たとえ少しだけでもやっていたのに、ここに来るまでの1ヶ月半、時間と心の余裕のなさで、全然ヨーガに取り組めなかった。
そしてここに来て改めてヨーガと向き合って、まず1ヶ月半の間に自分の体がすでにアーサナを辛く感じたことにショック。。。

そして、気持ちいいだけではなく、ちょっと辛いヨーガクラスが終わるときに、久しぶりに精神がスカーっとしているのを感じてしまった。

この感じがたまらなく好き。

この先生は14歳の時からお父さんの元でヨーガを始め、以来10年以上ヨーガの勉強のために各地で学び、その後はインド国内、アフリカ、ロシアなどで教えているそうです。
来月には初めてのヨーロッパ、イタリアに活動の場を広げるそうです。

今回この時期に来れて、この先生に会えたのはラッキーだった☆

マントラの意味や、Om shanthi shanthi shanthi の3回のシャンティの意味などを今日は教えてくれた。

あーーーいつまでもここでヨーガをやりたいーーー。

Thanks!
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿