2012年1月2日月曜日

とっておきのマスカルポーネ☆レシピ



まぁ、もったいぶって発表するほどのレシピでもないんですが...
たまたま黒豆を使ったレシピなので、お正月にぴったりでございましょ?^^

用意するものはマスカルポーネチーズ(日本製のは淡白すぎるので是非イタリア製でお試しを^^)
黒豆(お節の煮豆の残りでいいじゃん♪)、きな粉(できれば黒豆きな粉~^^)

これらを混ぜるだけです♪ 煮豆の煮汁を混ぜて甘めにしてもいいよ。

これね~、パンに合うのよ~。
熱々のトーストに乗せるとじゅわ~っと溶けて美味しいし、焼いてないパンでも美味しい。(消化のためには焼いたほうがいいけどね。)ベーグルでも絶対美味しいはず。
プレーンなスコーンにもきっと合うよ。
リッツとかでもモチロンOK^^

和と洋の融合☆和の食材、賢いっ!!

Thanks!
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿