2012年1月10日火曜日

日本のおじさんはカモられるin Delhi

やっと今日デリーを脱出できるぞー\(^o^)/

渡印回数は多い私ですが、実はデリーはあまり知らない。
ってか、初めてインドに来たときからデリーのうるささや臭さが嫌いだったので、避けて通ってたんですが、今回は初めて友人と一緒に来たので避けられなかった・・・。

お陰様で観光客がいかにして騙されるのかよ~く見せていただきましたよ(- - ;)

今回同行している友人は、いわゆる「日本のおじさん」なんですが、インドのいんちきな輩は日本のおじさん目掛けてやってくるんですねーー。初めて知りました。

とにかく日本のおじさんはいんちきインド人の人気者。
たぶんデリーにくる日本のおじさんは穏やかだし、事情がよくわかんないし、面倒クサイしで、いらぬお節介をやいてくるチンピラたちにお金あげちゃってるんでしょうねー。
私の友人がそうだもん。チップとかも日本人の金銭感覚で考えちゃうから「10ルピーってことないでしょー」「いいじゃん、あげとけば」とか「これくらいはあげたほうがいいんじゃないの?」とか言いながら要求されるがままにニコニコしてあげちゃうから、いいカモになっちゃうんだよね。

そのくせスラムに行きたがる。勘弁してくれ。お前は身ぐるみはがされたいのか。
「行こうよ。大丈夫でしょ。」なんて言われるけど私は絶対行かない。

インドで武勇伝作ろうと思うのはやめたほうがいいよー、皆さん。
やられてからじゃ遅いよ。

あとね、尋ねてもいないのに「あれはあっちだ」「そっちは○○だ」「どこに行くんだ」とか横を歩きながら親切そうに話しかけてくる人が絶え間なく現れるけど、むこうから来る奴はまず信用しないほうがいい。そいつらの言う逆なことをすればそれが正解、っていうくらい全部ウソだから。

コンノートプレイスの周りなんかもそんなやつがごっそり居るから要注意ですよー。

今まではインドをよく知っている人と一緒にいるか、一人だったので、あんまりそういうチンピラの生態を目の当たりにすることがなかったので、せいぜい客引きがうるさいな、くらいなもんだったんですが、今回はほんとビックリした。

とにかく日本のおじさん、チップとかいっぱいあげるのはいいけど、向こうの話には乗っちゃダメですよ!デリーは油断もスキもないところ、くらい思って用心してくださいね。

Thanks!
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿