2012年1月22日日曜日

コヴァラムの魚料理を食べるときは...



みなさん、コヴァラムビーチに来る際はおしょうゆを忘れずに^^

皆、もうお試し済みかしらん^^;

私は今回初めてこんな気のきいたことしちゃったもんね。

コヴァラムの魚は新鮮で、ま、時にはたいしたことないのもありますが、たいていは普通に美味しい。
そしてニッポン人、しかも魚好きとしては、このフレッシュな美味しさをシンプルに醤油で食べたくなるのです。
塩とレモンでもいいけれど、醤油にはかないませんよ。
醤油とレモンもいいよねー。

てなわけで、昨日コヴァラムのレストランにて醤油デビュー。
写真はてんこ盛りのムール貝。写真はすでに半分くらいなくなってますが、一皿大盛りで300ルピー。
こんなに一気にたくさんムール貝を食べたのは生まれて初めてだ^^;
プレーンにグリルしただけ。レモンかけただけでも美味しいけど...

やっぱり醤油だーーー^^



そしてこれはタンドリー焼きにしてもらったんだったかな?350ルピー也。
もちろん醤油がよく合います^^



そしてシーフードにはやはり白ワイン。てなわけでビールの後の白ワイン。ハーフボトルが750ルピーってのはちょっと高い気がする。。。よく冷えてて美味しいけど。

おじさんはビールをどんどん飲んでいる。

そしてついにケンカ。なんつーかお互いにストレス溜まってるんだろうね。
彼だって日本にいれば威張ってられるのに、ここでは私がいないと何もできないし。
私はせっかくこんな気持ちいい場所に来てるのに、私がいないとずっと日のあたらない部屋で寝てるのを見たり、インド料理をインド人が食べてるように食べようとしないのを見て「なんかつまんない」と思っちゃったり。。

なんかお互いにケチつけたいモードになっているのをすごく感じる。

そして終いにゃ、前の席の欧米人が飲んでいるラム&コークのグラスと瓶のことで言い合い。
確実にラム&コークなのに、「違う。そんなわけない。あなた何見てるの?」etcとしつこく言うもんだから、もう口もききたくなくなって、お金もめっちゃ割り勘にして部屋に戻り、そのまま口も利かずに寝て、朝も何も言わずにヨーガに言って、戻ってきて初めて口利いた(笑)

ま、いいや。そんなことはどうでも^^;
明日はおじさん、最終日です。

Thanks!
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿