2012年11月14日水曜日

出会いがくれた勇気


インドに行く時に唯一心が痛むのは、レッスンにきてくださっていた生徒さんと長い期間離れなければいけないことです。

日本に居る期間が短いのでたくさんの生徒さんを持っているわけではありませんが、ほんとに一生懸命ヨーガに取り組んでくれる方とばかり出会います。
なので私の方が感動して泣きそうになるくらい、短期間でめきめきと身体が変わっていくのを見れるんですよ~。身体もそうですが雰囲気が変わっていく方もいて・・・。
そんな様子を見ていると「ヨーガってほんとにスゴイな~」って改めて思うんですよね~。

そのままずっと続けていればどんどんどんどん体も心も変わっていく。だけどそれを見届けず、ほいっとインドに行く私を応援してくれる生徒さんたち。
私がインドでまた色々なことと出会い、何かを得て戻ってくるのを待っていてくれる生徒さん達。

私のほうこそたくさんのことを教えてもらってる、っていつも思うのです。

今回のインド行きに向けて、お手紙をいただきました。
その内容は嬉し過ぎてもったいなくてここには書けません(笑)

でもこのところずーっと思っていたこと、これでいいんだ、と思わせてくれた、私が私として進んで行くための勇気をくれたお手紙です。

私が今していることのゴールとして、ヨーガでお金を儲けられたらいいね!と思っている人がたくさんいると思います。色々なアドヴァイスもどのように金儲けにつなげるか、ということになりがちだけど、そういう話になると、心の中で何かしっくりいかなかった。
成功=金儲け、とほとんどの人は思っているけど・・・。

そりゃこの世の中お金がなきゃ生きていけないし、あればあるだけ便利になるでしょうよ。

でもこのところその辺のことに興味がなくなっていたのが本音。
カッコつけんじゃねーよ、と言うかもしれないけど、別にそれがカッコいいとも思わない。
ただお金でどうにかなるようなことにはあんまり興味がない。普通に生きていくだけのお金はもちろんないと困るし、欲しいけどね。

でも豊かに生きていくために一番大切なものってお金じゃないよね。

私は今回の日本滞在中の一つ一つの経験から、私の価値観をはっきりさせることができた。
それはその経験の辛さよりも、それを明確にできたスッキリ感のほうがずっと大きい。

そしてまた何かと出会えるであろうインド行きの前に、私が私であるための勇気をくれた出会いに感謝☆

よろしかったらポチっとヨロシク^^

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿