2012年11月21日水曜日

Kerala expressでトリバンドラムへ出発~

駅近くのホテルを慌ててチェックアウトして、大荷物だというのにサイクルリクシャで(だっておじちゃんが乗れ乗れっていうんだもん)New Delhi Railway stationへ。

相変わらずわかりにくい入口だし、噂通り胡散臭い奴らがワケわかんないことをしつこく言ってくる。
何語喋ってんの?全然わかんないんだけど?

「うるせー。あっち行け」

早くも日本語で毒づく悪い癖が出てしまったではないか。。。

大荷物でえっちらおっちら階段を上りプラットホーム3へ。
これまた相変わらずデカイ荷物を持った人・人・人。。。
そして相変わらず臭い。なんで?
そしてホームに水撒いてる。なんで? 滑るし荷物置けないじゃん。。。トホホ。

インドの列車は何番の車両がどこらへんに停まるのかインド人でもわかんないらしい。
なので電車が入ってくるとインド人大移動が始まる。
あいにく私も自分の乗る車両と反対の端で待っていたため、死ぬほど長い列車の端から端まで歩く羽目になった。

コーチNO.A-1を見つけ、自分のシートNO.にようやくたどり着くと、すでにフルメンバーが揃っていた。スウェーデン人の女性が朗らかに自分と周りにいたアフガニスタン人の男性二人を紹介した。

そして日本人男性が一人。彼は私の向かいのシート。
でもアグラまでなので3時間ぽっちの道連れ。同年代のいい感じの人だったのに残念。

スウェーデン人Evva(列車を降りる寸前に彼女の名前を知った・笑)は私の上のシート。

残るシートはあと一席なのに、あとアフガニスタン人が二人ここにいる。おかしくね?

そうおかしかったのです・・・
うざい旅が始まった。。。つづく


※写真は2日目の車窓から。たぶんKerala。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿