2012年11月18日日曜日

いざ出発!!


なんとか荷物を3つにまとめ、今回は家から普通に朝6時の神奈中バスに乗り、JRに乗って成田まで行ったざんす~。

写真は横須賀線の中、見た目コンパクトだけど、キャリーバッグとバックパックで18.5kgあった。
手提げ袋にはノートパソコンが入っているのでこれまた結構重い。
「うぅぅぅ...しんどい...」
と思いながら、でも空港に着いちゃえばエアインディアのメンバーだからスムースチェックイン♪

と、思ってエアインディアのカウンターで並ぶ列を横目にスタスタ前に行ったら、
なんと!メンバーの優先チェックインはもうしないと・・・。げげげーーーー。
いきなりルールが変わっているところがインドらしい。が、ここが日本なだけに腹立たしい。
しかも「なーに?プライオリティ?それはもうないよ、ねー?」とか言ってるなんだか小さくてインチキ臭いおっさん(たぶんそこの偉い人)は、その失礼な態度がすでに日本人ではなくなっている。
インド大使館の日本人もそうだけど、インドが絡むと変になる日本人は多い(笑)

というわけで、長い列に並び、ギリギリに飛行機に乗り込みました~。

※ちなみにこの荷物、デリーでお会いした日本人の方には「それだけ?」と言われましたが(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿