2012年11月30日金曜日

アーユルヴェーダ病院の薬局のおすすめ商品


コヴァラムビーチで知り合いのインド人ががオーガニックショップを始めました。
この間オープンしたばかりで、只今商品をどんどん入荷している最中です。
どんな商品を置いていくかに関しては、私の意見もがんがんに影響しています。
陰の支配人(笑)

そんな中で、私がコヴァラムに到着したころにはもうすでに仕入れられていた商品なのですが、なかなかいいものを発見。
早速購入して使用中。

写真左から。
vasudeva vilasamという、トリヴァンドラムの老舗アーユルヴェーダ病院が出している「Pain relief herbal oil」
※去年6月か7月あたりのブログにそこの病院に入院した私の体験記があります。

実は5日ほど前からひどい股関節痛と左肩甲骨脇上部の筋を痛めました。この3日間は何もトレーニングをせず休めているので、かなりよくなりましたが、明日からの本格的トレーニングに向けて、ペインオイルを準備。
昨日使ってみましたが、スプレイタイプのオイルはさらっとしているので、服につくかもという心配がほとんどありません。とても使いやすいし、効果もありそう☆

写真真ん中は、同じく病院の出している「ローズウォーター」です。これはもうがんがんに使っています。スプレイタイプ。デリーでお気に入りのローズウォーターを買う時間がなかったのでガッカリしていたのですが、これでOK☆ 安いローズウォーターはやはりそれなりのクオリティで、まったく潤わないんですが、これは自然なローズの良い香りと、しっとりする使用感が最高☆

一番右は「レモングラスオイル」です。こちらでは蚊よけが必需品です。オドモスという軟膏が南では蚊よけ軟膏の主流ですが、自然志向の人にはレモングラスを使ったオイルが人気です。
が、インド国内どこでも売っているスプレイ式のやつは、オイル分がスゴ過ぎて使いにくい。
でもこれは100%オーガニックで、ワンドロップを擦り込むだけでOKと言う。
やはり水にワンドロップ落として内服すれば抗菌効果もあるとのこと。
ちょっと試してみたいと思います。

オーガニックの小物類も結構カワイイです♡

このお店で何か買いたい場合は、私を連れて行くともれなくディスカントになりますよ^^


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿