2012年11月25日日曜日

アーユルヴェーディックなおやつ


やっとコヴァラムで見つけた~!
「AMLA」
英語ではgooseberryというようです。
日本語では西洋スグリというようです。

日本では全然馴染みがないけど、これとっても身体によいらしい。
Rishikeshに居た頃は、そこらじゅうのアーユルヴェーダの薬局とかで買うことができたのに、南に来てみたらファブインディアという洋服屋さんの、お洒落な雑貨エリアでちっちゃいお洒落なパッケージで売られているのしか見たことなかった。

でも今日コヴァラムジャンクションの近くにあるDIVINEというお店でついに発見!!即買い!
ついでに大好きなジンジャーキャンディ(砂糖がけ)と、常備食のアーモンドも買っておきました。

アムラはドライになっています。お砂糖もつかってあるみたいだけど、普通に美味しい!
その上ビタミンCとポリフェノールがいっぱいらしい。糖尿にもいいみたい。

変なお菓子よりよっぽど美味しいよ☆彡

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿