2014年3月11日火曜日

辛いですっっ!!!


スリランカ名物のひとつ、ランプライス・・・ランプーライス?ま、どっちでもいっか。
ご飯の上におかずがどんどこ乗っかって、バナナの葉っぱで包まれ蒸されています。

これは有名店のらしいです。
確かにお昼2時くらいでもう残り数個でした。

ベジで300ルピー。
まぁ、結構な高級品ですな。ローカルメニューのわりには、ってことだけど。

端っこのほうにカトレット。美味しいです。
そして材料も名前も知らないおかずがぎっしり乗っかってます。
ダルとかソヤミート、あとマンゴーかな、甘いフルーツのカレーもあるし、でも一番大量のやつが何だかわからない。

しかもそれが

辛いっっ!!

私辛いの強い方なの。
それでも「はぁ~~」とか言いながら食べるくらい。

でも朝ごはんのパンがイマイチでほとんど食べてなかったため、空腹にまかせて結構な量を平らげてしまった。
唇も口のなかもじんじんじんじん・・・・・。
普段は絶対飲まないワケのわからんヨーグルトドリンクを買ってグビグビ飲んでしまった。
そのドリンクはこれまた喉が痛くなるくらい甘かった。

助けて~~

しかもふと気づくとおNEWのオーガニックドレスに、バナナの葉っぱからしたたり落ちたらしき油のシミが3か所も・・・(泣)

その後にアーユルヴェーダのエライ人にご挨拶だけしに行ったんだけど、お腹はいっぱいだし、油のシミが気になるしで、それどころじゃありませんでした。

・・・って、あれ?あたし何しにスリランカに来たんだっけ??(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿