2014年3月14日金曜日

アーユルヴェーダツアー☆いよいよ明日ご到着です



・・・というわけで、

昨日は参加者の皆様にトリートメント及びお勉強をしていただくアーユルヴェーダ施設でトリートメントをうけ、その後皆様にご滞在いただくホテルにチェックイン。
お部屋の居心地がよいか、サーヴィスは行き届いているのか・・・
身銭をきってチェックしておりま~す。
あ、そんな余計な情報はいらないか(^ ^;;

トリートメント、政府の施設ということで、現地の方たちが診療にくるところなので、
正直丁寧さは全然期待していなかったのですが、いやいやなかなか、インドのおばちゃんよりはソフトですよ~!
どことなくお醤油の香りがするオイルをたっぷり使って全身くまなくマッサージしてもらい、
たまり醤油つけ煎餅になった気分でした。
そのあとハーバルスチームバスでたっぷり汗をかいて、
あ、そうそう、その時にびっくりするほどの垢が・・・・・!!!
一体何が起きたのでしょうか!お陰様で今は全身ツルツルです!いぇ~い(^o^)/

そしてホテルもグッドです。
水着を忘れたので入れませんでしたがスイミングプールもありま~す!

あ、お部屋の写真を撮るのを忘れました。
でも広くてきれいで、とにかく居心地よいです!
バスルームも広くてきれい~~!私、幸せ♪♪

写真はブレックファストビュッフェです。
参加者の皆さんにはアーユルヴェーダにそったお食事をしていただくのでビュッフェではないのですが、テイスティングです。

というわりにはフルーツばっかり山盛り食べてますが(笑)
でもフルーツ重要!!ちゃんとフレッシュで美味しいのを出してくれてるのかどうかはホテルの姿勢が出るんですー!!
種類は少なかったけどバナナもパパイヤもパイナップルもほんとに美味しかった!
あとミックスフルーツジュース、私ジュースはあんまり飲まないんだけど、おかわりしたくらい美味しかった!スリランカなのに甘すぎないのは優秀!

そしてコラキャンダがありました~☆
ハーブのココナッツ粥みたいな感じ?
程よく塩気のあるヘルシーなスープみたいなものです。
大好き!!これはツアーの中でデモンストレーションもやりますよ~!

というわけで、残念ながらもうすぐチェックアウトの時間です~。

今日はこれからまたコロンボの方に向かうのですが・・・
美女二人と合流して楽しい夕べを過ごせるのではないかと期待しております☆
ではまた~!

0 件のコメント:

コメントを投稿