2014年3月7日金曜日

アーユルヴェーダ工房見学


TTCが終了した翌日、生徒さん数名のご希望でアーユルヴェーダ工房に行ってきました☆

タミルナドゥ州やケーララ州で収穫したオーガニックコットンで手織りの生地を作り、アーユルヴェーダのメディカルプラントの煎じ液で染色している工房です。

この敷地には全てノンケミカルで建てられたアーユルヴェーダハウスがあり、無造作に生えている植物のほとんどがアーユルヴェーダの薬草です。

なのでこの敷地内はなんだかシ~ンと透き通った静かな空気が流れていて心地よいのです。

工房内ではおじさんが実際に染色しているのを見たり、たくさんの薬草がストックされている倉庫を見たりしました。

が、すみませんね~。ぜ~んぜん写真を撮るのを忘れてました(^ ^;;
私の2、3年前のブログに飽きるほど載っています。不親切でごめんなさい。ははは~(^ ^;;

ショールームに無造作に積み上げられた商品の中からお気に入りを見つけお買い物をしたり♪♪


そしてバナナの葉に盛りつけられたオーガニックミールスを食べたり♪♪

まったりと数時間を過ごして帰ってきました~。


上の写真は私のオリジナルブランド"arinomama organic"のワンピースですが、
この工房の生地で作っています。
今年の制作分をひと足先に生徒さんにご紹介させていただきました~☆彡
Kyokoちゃんが着てくれているのはライトインディゴのMサイズです。

4月中旬くらいからarinomama organicの商品制作に入りますので
ヨロシクお願いします~\(^o^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿