2011年10月17日月曜日

ディワリ・イン・ヨコハマ 2011☆二日目

2日目は快晴。真夏のような一日でした。


やっぱり山下公園には青空が似合います♪
土地柄か外国人も多く、インドのお祭りなのでもちろんインド人も多く、
またおしゃれなご年配の方や、個性的なファッションを楽しむ若者達etc...
横浜は東京とは一味違う自由さがあって好きです♪



びっくりするくらい美味しくなさそうな写真になりましたが、案外美味しかった「なんちゃら丼」。
ごめんなさい。名前まで忘れてます^^;
チキンのひき肉を使ったスパイシーな丼です。グリーンチリとレモンの皮が入ってるのが気に入った!!
早速このアレンジヴァージョンが頭の中に広がっています~。
私はパクリが得意^^ 作りたいけど我が家には今スパイスがないのだ~(泣)



元ダンナさんから嬉しい差し入れもありました~♪ 秋ヴァージョンのあんみつ~♪
いいな~日本の甘味♪♪ Thanks!!



そして、ヘナタトゥアーティストのKajalさんと記念撮影♪
彼女とは一年半くらい前かな、私がリシケーシュのアシュラムにスタッフとして滞在していたときに出会ったのです~。
前回の帰国中には一緒に「ケララの風」にご飯を食べに行ったり、そして今回は彼女もディワリでヘナをやっていたので、会場で会えました~☆ 嬉しい♪♪
近いうちに美味しい南インド料理やさんに連れて行ってもらう約束をしました^^わーい^^
彼女はインド料理教室のコーディネーターでもあるんですよ~。



ぜーんぜん見れませんでしたが、楽しそうなステージもいっぱいありました。




そして「光のお祭り」らしく、色々な思いをこめて・・・・・



夜まで賑わいは続きました。

「arinomama」的には、日本で初めて販売してみて色々と勉強させていただきました。
この夏に、インドで一歩、秋に日本で一歩踏み出しました。

これからが本格的なスタートです!!
皆さん、今後共よろしくお願いしますね。



帰りは近くのイタリアンで2日間お手伝いしてくれたAちゃんと軽く打ち上げ。
本当にありがとう。

軽くのつもりがお喋りが長引き、また終バスを逃してしまった。2週続けてタクシー会社に貢献。。。


さて!!また少し世界が広がりました!!
今日はダラリとスタートしてしまいましたが、明日からはしゃき~んといくぜぃ^^(明日かよ?^^;)
いやいや、夕方から仕事があるんだった^^;


Thanks☆
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿