2011年10月9日日曜日

今日はベトナム料理だ♪



へっへ~ 今日はベトナム人がやってるベトナム料理やさんに行ってきたぞ~。
藤沢市長後にある『フォーモティティ』というお店。

日本では世界の料理を楽しむのだ~^^

一緒に居るのはex-husbandです。別れて8年たちますが親友です^^



ベトナム料理といえば「フォー」だよね~。鶏肉のフォー。美味しすぎて泣きそうだよぉ。
米でできた麺&チキンの旨みたっぷりのあっさりスープ、そこにもやしやハーブを乗せて、レモンを絞って、お好みでチリソースや甘味噌ソースを絡めていただきます。



そして、モチモチぷるぷるの食感「蒸し春巻き」。
ナンプラーと唐辛子のペーストみたいなやつをつけて食べます。
これは酒の肴にもいいね!



デザートはこちら☆ 私、この手のアジアンスイーツがだ~いすきなんですが、これはもう!!
ほんと~に美味し~~い!!

でっかいのが私のオーダーした、うーんと...名前を忘れた^^;
ココナッツミルク、あずき、2種類の豆、タピオカ2種、そしてクラッシュアイスを混ぜて食べます。
台湾のぜんざいとか、フィリピンのハロハロみたいな感じ。大満足☆

もう一つはベトナムプリン。カラメルがベトナムちっくでした。

そしてラストはコンデンスミルク入りのコーヒーで締めてきました。

近かったら通ってしまいそうよ~。ご馳走さまでした。^^


お昼をたらふく食べている最中に、夜の部のお誘いメールが。。

どんだけ食べるつもりでしょーか。。でも行ってきます~^^;


イツモ アリガトウ♪
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿