2011年10月13日木曜日

女子の味方♪アムラキャンディ




ご存知ですか?アムラキャンディ。

アーユルヴェーディックのドライフルーツ、ってとこですかね。

「アムラ」なんて日本では全然知られていないと思うんですけど、英語では「グースベリー」というみたいです。英語でもわかんないよね。

生は緑色の梅みたいな感じ。味もすごく酸っぱいそうです。
家庭では甘い液体につけこんで食べたりもするみたいだから、やっぱ日本でいう「梅」なのかな?

これがね~、ビタミンA&C が豊富。
そして髪にヨイ、肌にヨイ、消化にもヨイ、っていうんだから放っておくわけにはいきませんよ~^^

しかも美味しいの~♪
初めてインドにきたときにアムラキャンディの存在を知って、色んな人のお土産にしてきたけど皆美味しいっていうよ^^

ちょっと甘いものが欲しいときにちょうどいい♪

でもね、これなぜかコーヴァラムで見たことないの。。。
このアムラキャンディは今回デリーの乗り継ぎの何時間かの間に購入。
アドラクキャンディ(しょうがの砂糖がけ)やベールとかいう柑橘系の砂糖がけも大好きなんだけど、なぜかどれもこれも南じゃ見ないな~。

流通しないのかな~?

というわけで、女子におすすめなのだ~^^

Thanks☆
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿