2011年10月25日火曜日

生姜のゼリーだよ




この間、湘南台のセラピストHさんにいただいた「しょうがゼリー」

生姜の千切りがたっぷり入っていて、生姜好きにはたまらん一品☆☆☆

明日と明後日、一個ずつ食べるね、って言ったんだけど...

昼と夜に一個ずつ食べてしまった^^;

美味しかった~

この度改めて宣言したいっ!!!

「私は和のスイーツが一番好きだーーー!!!」

つぶあんが大好きなので昔から和菓子党なのですが、今回の帰国であんみつはもう2回も食べちゃったし、どらやきも食べたし、水ようかんなんかも食べたけど...やっぱりいいね~「和」は。
あとはわらび餅でも食べておくかな^^


Thanks!
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. わたしも和スイーツ好きです~♫
    でも、洋も同じくらい好き(笑)

    秋から冬にかけては日照時間が減るからセロトニンが減って、幸せ~を手っ取り早く感じるために甘いものが食べたくなるそうですよね。

    mayumiさんは毎日のようにお友達と再会して、甘いものなくてもセロトニン増えてますね、きっと^^

    返信削除
  3. このゼリー、ショウガフェチには、たまらないですね!

    返信削除
  4. カンクンさん

    セロトニン、エステの学校行ってるとき習ったな~。
    アドレナリンとセロトニンと何だっけ?もう一個^^;
    その3つともがドバドバ出ているタイプだった私です(笑)

    日本の秋は美味しいものがいっぱいで嬉しいね~^^

    返信削除
  5. ちゃかれいさん

    そうなんですよ~ ほんとにたまらないんです~♪
    また食べたい♪

    返信削除