2011年10月19日水曜日

日本の貨幣価値に馴染めません...

早いもので帰国してから半月がたとうとしています。

日本、いいですね~♪ 特にこの季節がいいのかな~。
この程よい涼しさ。これから紅葉シーズンもやってくる。
いい時期に帰ってきたな~^^

しか~し...この半月の間に無駄に遣ってしまったお金、たとえば最終バスを逃してしまったがためにタクシーを使ったとか、
不必要な飲食とか...「無駄だったな」と思う金額はすでにインドの家賃を越えている。

...というように、どうしてもまだ頭の中でルピー換算してしまうのよねぇ、困っちゃう。

なんてことない外食が「5つ星ホテルLeelaのブッフェを超えてるーー!!」とかね。
ちょっとしたお菓子1個買って「これビリヤニ食べれるなぁ」とか。

なのでアルバイトの突然の残業の指令も「やった!!挽回っ!!」という気分でできるのだ~^^
気分は「やった!」なのですが、カラダはゴキゴキ。。。
変な風に腰を曲げる姿勢を続けた昨日は「うぉぉぉ、腰がぁぁぁ。。。」と唸りながらやっていたのですが、
寝る前に少しストレッチしたら朝は大丈夫でした。
これ、そのまま寝ると翌朝固まって曲がらなくなったりするんですよね。

残業すると帰宅は深夜12時過ぎちゃうんですけど、熟睡してるのか朝7時前にはすっきり目覚めて朝から散歩^^
日本では朝の散歩は定番♪実家の近くは川沿いを海に向かって歩ける最高のコースがあるから♪

あ、話がズレズレ。
とにかく早く日本の貨幣価値に馴染まないと!この豊かな生活を満喫したいしね!
Enjoy Japan☆


イツモアリガト♪
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿