2011年10月2日日曜日

デリーでうまうまサモサ♪


実は今、日本で~す^^ 今日の昼頃日本に着きました^^
コーヴァラムでの後半数日は色々なことがあり過ぎて、あんまり寝てない日が続いていたので、
実家に到着して、お風呂入って、ビール飲んで、ニッポンのご飯をいっぱい食べて、父や母や弟家族とお喋りして・・・只今ゆるゆる中^^

今回、デリーでの乗り継ぎでの10時間は知り合いのインド人にエアポートでピックアップしてもらい、コンノートプレイス周辺や知り合いのタンドール釜の工場を見に行ったりしていました。

なんだか今回は機内も機外もとにかく食べっぱなし&飲みっぱなし。ま、明日から気をつけよう、ということで^^;・・・デリーで美味し~いサモサを食べましたよ~♪

南ではサモサ、ほとんど見かけません。

なので通りがかりの立ち食いのお店でサモサにお目にかかった時には超嬉しくなってしまい、「お久しぶりで~す^^」とばかりに即立ち食いです^^

こんな食べ方初めてでしたー!

サモサをお皿に乗っけて、おもむろに上からおにいさんがグシャっと手でつぶしたときには「何すんねん!」とびっくりしましたが、そのうえにカレーをざばーっとかけて一丁あがり☆
なんと10ルピー☆
最高にうまし!!

デリーでもローカルな私?

ボリュームたっぷりのサモサを食べた後、さらに知り合いが買ってきてくれたのが、プーリー&豆カレー、そしてスジのハルワ。
全部平らげましたが、そりゃもう、揚げ物三昧です^^;

夕方にはチャイ&コリアンダーの乗ったケーキ。

インド料理食い納めとばかりに食べてきましたよ~。

デリーもたまに行くと楽しい。特にショッピングが楽しいね~♪
お洋服や小物、アクセサリー、食材などのショッピングは、なんだかんだ言ってもやっぱりデリーが充実してます^^

恐らく2ヵ月後にはまたコーヴァラムに戻りますが、その時はデリーやチェンナイに寄り道してから帰るつもりです~。

しばらくは日本からの更新なりますがヨロシクねん♪


いつもアリガトウ^^
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿