2011年11月8日火曜日

生姜のフレンチトースト



つい最近、同じようなフレンチトーストの写真をアップしたばかりのような気がする・・・
と、いうかしっかり憶えているぞ。あれはぶどうパンで作ったフレンチトーストで、やはりフルーツを乗っけていた^^

今朝のは生姜のフレンチトーストです♪

私の周りの人にとっては耳タコだと思いますが^^; 2年くらい前からオイシイと言い続け、むか~しのブログにも何度も登場させています^^

日本じゃ今生姜がブームなの?

ブームはやめてほしいんだよね。日本って何でもすぐにブームにするからそれが過ぎると何だか古臭いものになってしまう。

な~んてことは置いといて・・・

この生姜のフレンチトースト、そもそもインド風なんですよ。
インドでは塩味の生姜フレンチトーストに黒胡椒ふって、トマトやオニオンを付け合せて食べるらしい。
実際、私はインドでは食べたことないんだけど。
私もほとんどこのしょっぱいヴァージョンで食べるんですけど・・・

最近フルーツ乗せに凝っているので今日は甘いヴァージョンにしてみました。

作り方は通常の卵液に生姜の搾り汁を混ぜるだけです^^
今朝のは上にフルーツとハニーを乗せるつもりで作っているので、卵液には何も味をつけていません。

そしてギーで焼きます♪

以前はしっかりと火を通してあるのが好きでしたが、最近はふんわりトロッな感じが好きなので、火加減は気をつけます^^

フルーツはあるもので。今日はバナナとリンゴと柿を軽くソテーしてシナモンふりました。
食べるときにお好みで蜂蜜やメイプルシロップ、または粉糖を加えるとキレイだしオイシイです^^

これから寒くなるから、生姜ばんばん使いましょ♪

是非お試しを^^


アリガトウ☆
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿