2011年11月18日金曜日

カラダの声を聴く



きゃはは~^^ またしても全然美味しそうじゃない写真を載せてみました~^^

そしてあえて言わせていただくなら...「なのに美味しいっ!!!」「天才か?!」(笑)


一昨日の夜中から昨日の午後にかけて、疲労&ストレスなんでしょうね、不気味な食欲そのままに食べまくっていたら、内臓が疲れてしまった。。。アホか??

「今日はやさしいものを食べてください~」と私のカラダが言っているのが聞こえました。
あーごめんなさい。。。私のカラダ。
ここんとこ、いじめてたね。

朝はりんご、バナナ、柿、キウィを盛り合わせてココナッツとハニーをかけていただきました。
カラダがビタミンを欲していた!!!
でもこれではカラダを冷やしすぎてしまうので生姜いり白湯で帳尻合わせ^^;
というか、私水が好きじゃないんですよね(笑)
で、生姜が大好きなので生姜入り白湯は家では定番です。

お昼は家にあるものでスープを作りました。なんせ実家に居候の身で、あんまり家ではしっかりとした食事をするタイミングがないので、材料も何があるのやら???

冷蔵庫をのぞくと...カボチャ発見!
やった☆私のカボチャのスープは何風にしてもウマイのだ^^(ははは、自画自賛さ!!)
下仁田葱もあるぞ!人参も入れとこ。
てなわけで、これまた生姜をたっぷり入れ、トマトベースの昆布だしベースという一見不思議な取り合わせで作ってみました。
生姜と葱の香りを出すために、最初にギーで軽く炒めましたよ。
コツはお湯を足し足し、野菜の旨みを出しながらゆっくり火にかけることかしらん?
そしてカボチャのスープにはシナモンとクローブを入れると甘味と深みが出ますよ~。

主食はホットサンドにしちゃいました。自分で焼いたパンならパーフェクトなのにねー。
残念ですが普通の食パン^^:
サケ缶に玉葱、らっきょ、大葉のみじんきりを加え、米酢、粒マスタード、マヨネーズ少々、黒胡椒で味つけしてレタスと一緒にはさみました。
さっぱりで美味しいですよ~。

食後はこれまた生姜のチャイ。
今日は寒いから冷えないように。。。

カラダの声に耳を傾けたら、今日はこんなメニューになりました。

皆ストレスいっぱい抱えて、暴飲暴食しちゃう時もあると思うけど、
毎日毎日「体にいいものを!」なんて考えてると、それもストレスになっちゃうから、
あんまり神経質にならず、暴飲暴食してしまったら翌日はケアしてあげる、っていう風に
とにかく自分のカラダもココロも優しくケアしてあげようね。
一生のお付き合いだから、個性を知って、メンテナンスもしてあげよ!

Thanks!
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿