2011年11月8日火曜日

黒カレーとやら



インドが恋しい今日この頃。。。

だから、というわけでもないんですが、実家に『黒カレー』という珍しいレトルトが一つ、ころりん、と残っているのを見つけ、お昼ご飯に食べてみました。

ついに自宅でもカレーに手をつけた(笑)

って言ったって、インド料理は日本のカレーとは全然別物ですからね~。

基本レトルトは好きじゃない。

どうしてもすぐにカレーが食べたいときはトマトとかヨーグルトとか足して煮なおす人です。

でも黒カレーでビーフカレーってちょっと高級そうだったんで、今日は茄子・エリンギ・まいたけ・長ネギをオリーブオイルと鷹の爪で焼いて、トッピングしてみました。

うーーーん...どうなんだろね?
レトルトってなんか味同じなんだよね。

今、うちにはコリアンダーパウダーとチリパウダーしかないのでカレーが作れましぇん。。。
2ヶ月間の我慢と思っていたけど、2ヶ月って結構長いね^^;
しかも3ヶ月になっちゃって。

なんだか料理したい欲がムクムクしてきたし、
いとうあさこじゃないけど、時々なんだかイライラする(笑)

なんだろ?
ってか、要するにインドが恋しい。


さぁ今日もこれからひとガンバリしてきまっさ。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿