2011年11月28日月曜日

インド料理で喜寿の祝い☆


昨日は日ごろお世話になっている茅ヶ崎の新スパイス料理店「GARA中海岸」で母の喜寿のお祝いをしました。
今年は福島県いわき市の母方の祖母が100歳という長寿をまっとうしお空の人となった年でもあるので、おとなしめのお祝い。
GARAの個室で弟家族とこじんまりとインド料理を楽しみました。

辛いものが食べれない母も、2歳の姪っ子も、酒さえあれば人生幸せな父も...みんな楽しめるGARAのお料理。



前菜は、シーザーサラダ
     海老とさつまいものサブジ
     牡蠣のスパイスチーズ焼き



そして、チキンティッカ(ミントソース&ピクルス添え)
     ポークスペアリブ

     プレーンナン
     ポテトチーズナン

前菜やお肉をカットしてもらったナンでくるんだり、ソースをつけたりしながら食べます。
ビールともワインとも合う♪

メインのカレーに行く前にかなりお腹が満たされ、しかもメインの写真を撮り忘れた^^;

カレーはビーフカレーとタンドリーフィッシュカレー。
インド料理でビーフカレー??という通の方はたくさんいらっしゃると思いますが、ま、私も他の店でビーフカレー見たらそんなこと言ってしまうかもしれませんが^^;、正式には「新スパイス料理店」なのでビーフもありです☆
オーナーの思いは「日本の家庭にもスパイスを!」ということなので、日本人の老若男女が楽しめるスパイス料理がいっぱいですよ~。

ちなみに私はビーフカレーはご飯で食べたい人です。GARAでは十二穀米があります^^。



デザートにはGARAオリジナル、アップルナンと小豆ナン。そしてチャイ。
アップルナンは定番人気ですが、私と弟は小豆ナンを絶賛してます☆



姪っ子ほのちゃんから大きなバラの花束と素敵なイヤリングを受け取る母。



お腹一杯の後は皆で地元のビーチへ。元気っ子ほのちゃん、じっとなんかしてらんない☆
そうそう、インド人にちゃんと「ナマステ~」ってニコニコでご挨拶した彼女。インド人大喜び。



地元のビーチ...正確には平塚市でゴザイマス。。。正確には湘南ではない。。。^^;
しかし今や警告の看板もこんなにポップだったよ。
暖かかった昨日はサーファーやビーチバレー、犬のお散歩などを楽しんでる人がいっぱいでしたよ~。

それにしても身内の子供はカワイイもんだ^^

THANKS!
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿