2011年11月1日火曜日

TOFUさらだ♪とまりませーん^^



もともと豆腐好きなんですが、最近豆腐サラダが美味しくて美味しくて...

冷たい豆腐と生野菜じゃカラダ冷やしちゃうな~と思いつつ...
ダメ、食べたい、、、というわけで、家にいるお昼は手を変え、品を変え、豆腐サラダばっかり食べてます。

インドにいるときからずっと豆腐が食べたかったんだよねー。
インドでも買えるんですが、ブリックパックみたいのに入ったロングライフの豆腐はマズそう&どんだけ保存料使ってんの?と思うと...しかも高いし...全然買う気になれなかったんですよ。

その反動?
何にせよ、反動は結構あるかも。
生野菜の葉物の美味しいサラダもインドでは食べれなかったし、海草類も食べれなかったし、酢の物の食べれなかったし....

なので、そういうものがやたら食べたい。

おっと、豆腐サラダに話を戻しますが、
ドレッシングやトッピングのバリエーションが無数にあるので全然飽きない。
豆腐、天才!!!

あるときはしらすを山盛りにして...
あるときはとろろ昆布を山盛りにして...
あるときは肉味噌を山盛りにして...

ドレッシングも和風はもちろんですが、マヨネーズ系も合う!!
明太子は皆やってると思うけど、青海苔やったことありますか?
マヨネーズにフレッシュな青海苔をたっぷり混ぜて、ぽってりと乗っけるだけでウマイっすよ!

あとは青唐辛子をつけこんだ醤油を作っておくと、これまたシンプルなのに美味しい冷奴が食べられます^^  これは豆腐だけではなく、色んなものに合いますよ~^^

ちなみに今日のお昼の豆腐サラダ(写真)はツナ&玉ねぎ、わかめ、など。ドレッシングは玉葱ドレッシングです^^

Thanks!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿